ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「楽しいと思ったんです……」想像以上の寒さに5分で引き返したワンコ 呆然とした表情に「イッヌも引き返す冬の寒波」

この寒さに勝てる生物はいるのだろうか。

advertisement

 お散歩からすぐに引き返してきたワンコの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で21万8000件以上の“いいね”を獲得。ツイートには、「もう表情で全てが分かる」「やっぱ家が最高だったって言う顔」と反響が集まっています。

 今シーズン、日本各地では大寒波が押し寄せ、気温は氷点下になり雪が降る地域も多いようです。そんな身震いするような寒さでも、ワンコにとってお散歩は日課。いとしい愛犬のため、気合を入れてお散歩に出かけた飼い主さん(@nkuy_s2)でしたが、そのあまりの寒さに驚いたのはワンコも同じだったようで……?

雪かぶったワンコ お散歩に行ったものの……
トリミング 「とんでもない寒さでした……」

 すさまじい大寒波に度肝を抜かれてしまったワンコのお名前は、四国犬MIXの「優(ゆう)」くん。推定9歳の男の子です。写真に写るゆうくんのお顔にはたくさんの雪が降り積もり、外がいかに寒かったのかが伝わります。

 それと同時に、おめめを真ん丸にしたしょんぼり顔からは、「まさかこんなに寒いとは……」と心の声が聞こえてきそう。毎年、元気に雪道をお散歩するというゆうくんにとっても、この日はとんでもない寒さだと感じたようで、お散歩に出てから5分で引き返したとのこと。やっぱり寒い日はお家に限りますね……!

 リプライ欄には、「寒かったんだねぇ」「表情がとても可愛い」「イッヌも引き返す冬の寒波」といった反響や、「イッヌ『楽しいと思ったんです…』」「『いや無理だわこれ』って言ってそう」など、ゆうくんの言葉を表すコメントも多数寄せられていました。

 ゆうくんは、ひとりぼっちで冬の山を放浪中に保護され、2015年2月3日から飼い主さんと家族になった保護犬。現在はあたたかい家族に囲まれ、幸せな生活を送っています。そんなゆうくんの日常は、飼い主さんのTwitter(@nkuy_s2)で公開中。イケメンなゆうくんの表情豊かな写真や動画に癒やしをもらえますよ。

画像提供:ゆう(@nkuy_s2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る