ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

数時間外出して帰ると、愛猫が…… 「許すまじ」と片目でにらんでくる姿に謝りたくなる【ニュージーランド】(1/2 ページ)

ごめんて!

PC用表示 関連情報
advertisement

 数時間の外出から帰宅した飼い主が、愛猫に思わぬ反応をされる動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万5000回以上再生されています。寂しかったのでしょうね。

Kitty Keeps a Watchful Eye on Human || ViralHog

 ニュージーランド、オークランドのある家で撮影された動画。この日投稿者は数時間外出をして帰宅しました。すると、家に入ってきた投稿者にある熱視線が注がれます……。

こちらをにらむ猫 よく見ると?

 白い壁の向こうにいるのは、白い毛並みのモフモフにゃんこ。投稿者と暮らす猫ちゃんです。うっかり見逃してしまいそうになりますが、よく見ると壁から顔を半分ほど出して、飼い主をジーッと見ています。

にらむ猫アップ 激おこじゃないですか

 片目のみですがその瞳からはメラメラと「私を置いていったニャ……」「遅かったニャ……」という気持ちが伝わってきます。お留守番が寂しかったのか、ひとりにしたことに激おこなのか、「ごめんて!」と謝りたくなるような表情ですね。

 投稿者によると、この動画を見た人からは「邪眼のようだ」というコメントもついたのだとか。きっと普段から甘えん坊で飼い主さんにべったりな猫ちゃんなのかもしれません。飼い主さんもつい苦笑してしまった帰宅時のリアクションでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る