ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボサボサ子犬がトリミングでぴかぴか大変身! トリミング大成功のビフォーアフターがかわいくてたのしい

リラックスは大事だね。

advertisement

 ボサボサの子犬がトリミングをしてもらうビフォーアフター動画が人気を集めています。動画は記事執筆時点で再生回数15万回を突破し、たくさんの人が笑顔で子犬のトリミングを見届けてくれています。

すてきなビフォーアフターです

 子犬のトリミングを請け負うのは、三軒茶屋のトリミングサロン「Lovely Grooming(ラブリーグルーミング)」(@LovelyGrooming)のトリマーさん。お客さんはトイプードルの「おはな」(@yuno915)ちゃんです。さてさて本日のトリミングはどうなるのでしょうか?

子犬のおはなちゃん 本日のお客さんはキャラメル色の「おはな」ちゃん
隠れる子犬 おはなちゃん、物陰に隠れてしまいました
リラックス子犬 おやつとふれあいでリラックス

 人見知りをして隠れてしまうおはなちゃんにおやつをあげてふれあい、おはなちゃんの気分をやわらげてから施術は開始されました。ふわふわの毛がシャンプーでぺったりとして、やせちゃってる姿がさっそくかわいい!

トリミング開始子犬 おはなちゃんが落ち着いたのを見計らい、トリミング開始!
シャンプーされる子犬 シャンプータイム。おはなちゃんもいい具合
カットされる子犬 手際よく乾かして、いよいよカットしていきます

 ブラッシングをしながら毛を乾かす様子は、さすがプロの手際の良さ! おはなちゃんもすっかり落ち着いて、トリマーさんに任せてくれています。この流れのまま全身の毛を短くして、はさみを入れてていねいに整えていくと……。

カットされる子犬 まずは全身を軽くカット
うっとり子犬 細部を整えていきます。おはなちゃんもうっとりうとうと

 ぬいぐるみのような丸くかわいく仕上がったおはなちゃんが登場! 無造作ヘアのおはなちゃんもかわいらしかったけど、トリミング完了後のおはなちゃんはよそいきもオッケーな風貌に大変身できました。

トリミング前の子犬 ボサボサおはなちゃんが
トリミング後の子犬 ぴかぴかおはなちゃんにセット完了です!

 ゆったり気分のトリミングを終え、おはなちゃんは飼い主さんの元へ。身軽さもあるのか、来たときよりもぴょんぴょんとうれしそうに跳ねるおはなちゃん。よかったね! 見ていると目じりが思わず下がってしまうかわいらしさです。

飼い主のところにいく子犬 足取り軽く飼い主さんの元へ
ぴかぴかな子犬 ぴかぴかでしまわれるおはなちゃん。また来てね!

 トリミングを担当した「Lovely Grooming(ラブリーグルーミング)」さんは、東京の三軒茶屋に店をかまえるトリミングサロン。わんちゃんのトリミングの他、施術中の動画や記念撮影なども行っています。

 そのトリミングの様子はYouTubeチャンネル「Lovely Grooming」の他、Instagram(@lovelygrooming)Twitter(@LovelyGrooming)TikTok (@lovelygrooming)でも見られますよ。わんこのかわいさを磨くビフォーアフターの様子がどれも楽しいです!

もこもこ状態でも見事な仕上げ!
小さなチワワちゃん、初めてのトリミング
ねむたくなっちゃった子も。癒やしのトリミングですね

画像提供:Lovely Grooming(@LovelyGrooming)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る