ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スシロー、醤油さしを舐めた動画の当事者と保護者が謝罪 運営元「警察に被害届を提出済み」厳正に対処する意向変えず(1/2 ページ)

該当店舗ではすべての湯飲みの洗浄、しょうゆボトルの入れ替えを実施したとしています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 回転寿司「スシロー」店舗で利用客が醤油さしを舐め回すなどの迷惑行為をする動画が拡散したことについて、運営元のあきんどスシローは2月1日、当事者と保護者から連絡があり、直接会って謝罪を受けたものの、変わらず刑事民事の両面から厳正に対処する意向を示しました。1月31日午後に警察に被害届を提出済みとしています。

 拡散している動画では、利用客がスシロー店舗で醤油差しや湯飲みをそれぞれ舐め回して元に戻した後、レーンを流れる寿司に唾を付けた指で触れ、カメラに向けて親指を突き立てる様子が写されていました。

 あきんどスシローによると、迷惑行為が発生したのは岐阜県岐阜市内の「スシロー 岐阜正木店」。該当店舗では1月30日の開店前に、すべての湯飲みの洗浄、しょうゆボトルの入れ替えを実施したとしています。

 また、該当店舗とその近隣店舗には、テーブル席と提供レーンの間に一部アクリル板を早急に設置。食器類や調味料などの置き場を店内に設置し、利用者自身がテーブルまで持っていく形式に変更したとのこと。

 そのほか、全店を対象に、利用者がテーブルに備え付けの食器や調味料に不安を感じた場合は、申し出れば別途保管している消毒済みのものに交換。加えて、今後全国の郊外型店舗でもアクリル板の設置を順次進めるとしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る