ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「単純に結ぶよりお洒落っぽく」 工藤静香、新鮮な“オデコ出し”スタイル称賛も悩み 「年齢と共に痩せる」(1/2 ページ)

キリッとした印象ある。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが2月1日にInstagramを更新。額を大きく見せたレアなヘアスタイルを披露しています。なんか雰囲気込みで新鮮。

額出したヘアスタイルの工藤静香
オデコ出しの新鮮な姿を披露した工藤さん(画像は工藤静香Instagramから)

 普段は前髪を作った肩下までのロングヘア姿が圧倒的に多い工藤さん。今回披露したヘアアレンジでは、指で細かく順番に髪をひねり、後頭部で留めていったといい、時間をかけて丁寧に行った結果を「単純に結ぶより、お洒落っぽくなります。笑」と高く評価しています。

 しかし一方で、「オデコも年齢と共に痩せると言うか、ふっくらしなくなります」「なんかThe 頭蓋骨って感じ。笑笑」ともつづっており、ヘアスタイルは別として多くの人目に触れる額の状態には少しばかり思うところがある様子。

額出したヘアスタイルの工藤静香
屋内での1枚(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんは、自撮り写真に「もう重力に負けるのでキリッと見たり、正面から撮ると瞼はちゃんと見えない(泣笑)なので、少し下から撮ってます 笑笑」と解説したり、見つけた白髪に「見て見ぬふりももうできないなぁ、、、染めないと」とコメントしたりするなど、自身のありのままを明かしていく態度でも知られています。

 工藤さんのイメチェン写真には、「おでこ広いから前髪ないほうが更にキレイだと思います!」「綺麗の一言に尽きる」「めちゃくちゃべっぴんさん!」という称賛の声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る