ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「重力に負けるので下から撮ってます」 工藤静香、“加齢のリアル”を発信する自撮りショットに反響(1/2 ページ)

工藤さん「正面から撮ると瞼はちゃんと見えない(泣笑)」

advertisement

 歌手の工藤静香さんが6月18日にInstagramを更新。メイクを紹介する自撮りショットを公開しており、「もう重力に負けるので……」とまぶたのたるみなど自身の加齢にも言及しています。

工藤静香 しーちゃん メイク 加齢 まぶた たるみ シミ インスタ
本日のメイクを紹介する工藤さん(画像は工藤静香Instagramから)

 「今日の私の少しでも可愛くなりたいメイクは……」と乙女心を感じるコメントを添えて、アイシャドー&リップをピンク系でまとめたメイクを紹介した工藤さん。ピンク系の中でも落ち着いたトーンを使うことで大人っぽい雰囲気に仕上げており、「写真はなかなか上手く撮れませんがすいません」と撮影に苦戦したという自撮りショットを公開しています。

 アイシャドーが見えるように目元を撮ることに苦労したようで、「もう重力に負けるのでキリッと見たり、正面から撮ると瞼はちゃんと見えない(泣笑)なので、少し下から撮ってます 笑笑」とユーモアを交えて“加齢のリアル”にも触れた工藤さん。またパウダー類を紹介する際にも、「ほっぺのシミ子ちゃんは見えていますが、塗れば勿論消えます。笑笑」とプライベートゆえに頬のシミを隠さなかったことを明かしていました。

工藤静香 しーちゃん メイク 加齢 まぶた たるみ シミ インスタ
がんばって撮影した目元。アイシャドウかわいい……!(画像は工藤静香Instagramから)

 ファンからは、「老化の事を隠さずにサラリと言えるカッコいい静香さんが素敵です!」「リアルなしーちゃんを発信する所がますます大好きになって来ました」など加齢をポジティブに受け入れるスタンスに反響が寄せられた他、「少しでも可愛くなりたいって凄いです しーちゃん本当可愛いくて綺麗なのに努力が素晴らしい」「いつも、女子力高くて尊敬してます」など工藤さんの“少しでも可愛くなりたい”というピュアな思いを称賛する声もあがっています。

工藤静香 しーちゃん メイク 加齢 まぶた たるみ シミ インスタ
工藤さんの近影(画像は工藤静香Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る