ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工藤静香、“ショート風味”のイメチェンが「ボーイッシュですてき」と話題に ロングヘアを惜しむ声も(1/2 ページ)

個人的には全然アリ!

advertisement

 歌手の工藤静香さんが9月14日にInstagramを更新し、長めの髪を短くまとめたヘアアレンジ写真を公開。ファンから「ボーイッシュですてき」「カッコよくてお似合いです」など、りりしさが強調された新鮮な姿に反響が集まっています。

工藤静香 ヘア
大きくイメチェンを遂げた工藤さん(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんといえば、肩下以上まで伸ばしたロングヘアを分けた姿が知られていますが、1週間ほど前の9月5日には「そろそろ髪形を変えようかな」と、思い立ったようにInstagramでコメント。湿度が高い時期には長い髪が煩わしくなり、衝動的に短くしてしまいたくなるようで、「パサパサになると老けて見えますよね? そうじゃなくてもパックしてみたり、重力に負けていろいろ大変なのに」と、長い髪を維持する上での気苦労も漏らしていました。

工藤静香 ヘア
手始めに髪色を暗くしたそうです(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんは髪形チェンジのことが頭にあったのか、遅めの夏休みで足を運んだ森林浴の場で、ヘアを首の後ろで結って、前髪を無造作に分けた姿を公開。髪をバッサリ切ったと間違われることも考慮し、「ショートに見えますが、ミディアムです!」と強調しています。

 普段のロングヘアからイメチェンを遂げた写真を見たファンからは、「短いの新鮮」「静香さんのショート始めて見るかもしれないです」と、そのレアぶりに驚く声が続々。また、「小顔ですてきですー」「顔が小さい人しか似合わない」と、今の髪形を素晴らしく見せている小顔をむしろ称賛する人や、「静香さんはロングの方が私は好きかも…」「個人的にはロングなしーちゃんが好き」と、長く親しんだ以前のロングヘアを懐かしがる人も現れていました。

工藤静香 ヘア
イメージに沿ったロングヘア姿(画像は工藤静香Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る