ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容室帰りのママをお出迎えした猫たち、ガラッと変えた髪形を見た瞬間…… 「おかえりー!」→「誰ですか?」の緩急に笑ってしまう

ママだよーっ!(汗)

advertisement

 髪形を変えた飼い主を見た猫ちゃんたちの反応がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数9万回を突破しています。こんなに態度が変わっちゃうの……!?

【悲報】髪型を変えたら猫が近寄らなくなりました…涙
髪形が変わった飼い主を見た猫

 投稿者は垂れ耳のスコティッシュフォールド「ぽこ太郎」くんと、その息子である立ち耳のスコティッシュフォールド「うま次郎」くんと暮らすママさん。この日、ママさんは伸びた髪を切るため美容室へ行くことにしました。

いつもと違う飼い主を凝視猫 「どこ行くの?」
寂しそうな猫 少し寂しそうな表情です

 美容室へ向かうため、いつもよりおめかしをしたママさんの姿を上から下までなめ回すようにチェックするぽこ太郎くんとうま次郎くん。ママさんが出掛けることを察したのか、少しさみしげな表情です。

帰宅を察知猫 「ママが帰ってきた!」

 後ろ髪を引かれつつ家を出てから4時間後、ようやく帰宅したママさん。玄関の鍵がガチャッと開く音がした瞬間、ぽこ太郎くんは「おかえりー」というようにトテトテと玄関のほうへ向かいます。ノシノシと後に続くうま次郎くんも、ママさんに早く会いたいみたいです。

待機する猫 「おかえりー!」「まだかなー」
けなげな猫 果たして、2匹の反応は……?

 洗面室で手洗いうがいをするママさんを「まだかなー」と言わんばかりにそわそわしながら待つ2匹。リビングのドア窓越しに見える2匹のけなげな姿に、ママさんは「フフッ」と笑いがこぼれてしまいます。

髪形を見た猫 「……!?」

 今回、髪形をガラッと変えたママさん。2匹がどんな反応を見せてくれるか楽しみにしながらドアを開けます。すると……2匹はママさんの顔をジーッとのぞき込み、何だかよそよそしい態度。いつもなら大歓迎してくれるのに、一体どうしちゃったのでしょう?

拒否する猫 「No!(触らないでくださいっ)」
けげんそうな猫 「どなたですか……?」

 ママさんが背中をなでると「No!」と嫌がるうま次郎くん。ぽこ太郎くんに至ってはいつもの“おかえりのチュ”を拒否して逃げてしまいます。どうやら2匹は髪形が変わったママさんを「誰ですか……?」と警戒している様子です。

 その後もイカ耳で警戒されたり、けげんそうな表情で距離を取られたりと、2匹に避けられまくったママさん。ママさんの変化に気付いた2匹の賢さに感心しつつも、あからさまな態度の急変につい笑ってしまう映像でした。

避ける猫 雰囲気が変わったママさんを警戒する2匹でした

 コメント欄には「髪型が変わるだけでポコちゃん、ウマちゃんたちの反応がこんなに変わる」「ある意味、完璧なる観察力!!」「匂いなんだろうね!」と2匹のリアクションにほっこりした人の声が続々。「あんなに可愛く出待ちされると出かけられなくなりますね」とママさん大好きな2匹の姿に癒やされた人の声や、「ママさん、イメチェンでさらに綺麗に変身ですね」とヘアチェンジを絶賛する声も寄せられました。

 YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」にて、そんなかわいい2匹との癒やしの日常を公開しているママさん。Instagram(@scosco_pocouma)Twitter(@PocoUma)TikTok(@pocotaroumajiro)でも、ママさんのことが大好きな2匹の姿をたくさん見られます。

息子猫が元気すぎてドン引きするパパ猫がこちら…w
最愛の息子猫が家出したと思い必死に探すパパ猫がこちら…
【悲報】3ヶ月ぶりにお嫁さんに会いに行ったらパパ猫が怒られました…涙

画像提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る