ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠中の丸山桂里奈、愛犬「すもも」の体調急変に「かわいそうすぎて泣けてきます」 徹夜で見守り病院へ(1/2 ページ)

早く元気になってほしい。

advertisement

  元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さんが2月2日にInstagramを更新。愛犬のすももちゃんの体調が急に悪くなり、病院で検査を受けさせたことを報告しました。

丸山桂里奈Instagram
丸山さんの愛犬・すももちゃん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 動物好きで愛犬家としても知られる丸山さんは、すももちゃんの体調が悪化したことをTwitterで2月1日に報告。「言葉が話せないからかわいそうすぎて、泣けてきます」とつづり、翌日朝イチで病院に連れて行くことを決めます。

丸山桂里奈YouTube
すももちゃんを紹介する丸山さん(画像はYouTubeから)

 その日は徹夜ですももちゃんを見守ったという丸山さん。自身も2月中に第1子出産を予定している身でありながら、すももちゃんを病院に連れて行き、症状を診てもらったといいます。診察の結果、体調不良の理由は「腰が圧迫してるというのと、脱水とおしっこがやや出にくいようでそれが重なってしまった」というもので、心臓や肝臓などの臓器が原因ではなかったようです。

 しかし運動を制限することになり、1週間のお散歩中止やお薬が必要だというすももちゃん。丸山さんは、あらためて「わんこはやはり話せないから、どこが痛いのかなとかしんどいのかなとか人間がわかってあげないといけない」とつづった上で「#ちょっと風邪気味もあったのかも」「#早く元気になりますように」などのハッシュタグを添えて、投稿を締めました。

【愛犬紹介】丸山家のワンちゃんたち勢揃いです【マルカリファミリー】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る