ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブルアカ」「アズレン」など、「『Twitter APIの有料化はログインに影響ない』とTwitterから回答得た」と報告 念のため他のログイン手段確保を推奨(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ブルーアーカイブ」「アズールレーン」などYostarのスマホゲームが、Twitter APIの有料化についてTwitterから「(プレイヤーの)アカウントに影響がない」との回答を得たと報告しました。

 Twitterは2月9日をもって、Twitter APIへの無料アクセスのサポートを停止すると発表。以降は有料プランを提供するとしています。ユーザーからはTwitterと連携するアプリやサービスの今後について、またTwitterアカウントによる各種サービスへのログインにも影響があるのではないかとの懸念が寄せられていました。

 ブルーアーカイブ公式アカウントはこの変更についてTwitterに問い合わせたところ、「アカウントに影響がない」との回答を得たと報告。ただし念のため、YostarIDなど他のログイン手段を確保するようプレイヤーに勧めています。

 アズールレーンやアークナイツの公式アカウントも同様に、ログインに影響はないとの回答を得たとしつつも、万が一に備えるようにと呼びかけています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る