ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

45歳父「卒業式でボタン全部無くなった」→24年前の写真を見てみると…… 実の息子も「イケメンすぎる」とうなる若かりし日の姿に1.8万いいね(1/2 ページ)

卒業式のエピソードも納得。

advertisement

 「昔はモテていた」とアピールする父に適当な相づちを打っていた息子。しかし父の昔の写真を見てみると……? そんな動画がInstagramに投稿され、1月30日現在再生数が185万回に上るなど話題になっています。

「昔の父がイケメンすぎる」 現在45歳のお父さん。昔は……?

 投稿者はモデルのRYUSUKE(@ryusuke_suganuma)さん。ある日のこと、酔ったお父さんが「卒業式で学生服のボタン全部無くなったっけな〜」とモテエピソードを披露してきました。酔っているときに親が「昔の武勇伝」を語りだすのはよくあること。RYUSUKEさんも「へ〜(はいはい、わかったわかった)」と話半分に相づちを打っていました。

 しかしこの後、お父さんの若いころの写真を見たRYUSUKEさんは衝撃を受けることになります。現在お父さんは45歳。24年前、お父さんが21歳のころの写真には、目を引くイケメンが写っていたのです!

「昔の父がイケメンすぎる」 21歳のお父さんがこちら
「昔の父がイケメンすぎる」 さわやかなほほ笑み
「昔の父がイケメンすぎる」 やさしそうな笑顔
「昔の父がイケメンすぎる」 くりっとした瞳がすてきな……お父さんでした!!

 赤ちゃんを抱っこし、顔を寄せる切れ長の男性は、まぎれもないお父さん。眠る赤ちゃんのそばでほほ笑んだり、子どもを腕に抱えてやさしそうな笑顔を浮かべたり、赤ちゃんを抱っこしてカメラを見上げたり……。今では子どもたちも大きくなり、そばにいるのはもっぱら飼い猫になったお父さんですが、若かりし頃は子そだてにはげむ「イケメンパパ」だったのですね。

 この事実に、RYUSUKEさんは驚きっぱなしだったのだとか。令和でも通用しそうなイケメンぶりのお父さん。学生服のボタンが無くなったエピソードも納得ですね。

 この動画には、「昔の写真でこのクオリティーはガチの美少年」「赤ちゃんにキスしてるパッパえぐイケメン」「そりゃボタンなくなるわ!!」といった驚きの声が多数寄せられています。

 昔とは雰囲気が少々異なるものの、今もとってもやさしそうなお父さん。親の若いころの写真は、自分の知らないさまざまな発見があるものですね。

 RYUSUKEさんは、こうしたプライベートの写真や動画の他、モデルとしてのお仕事情報もInstagram(@ryusuke_suganuma)で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る