ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超へっぴり腰な猫ちゃんの猫らしからぬ姿が話題に 人間のように慎重な足取りで降下する光景にクスッとくる

なんだかお上品……!

advertisement

 キャットタワーを降りるのが苦手な猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で5500件以上の“いいね”を獲得しています。自分の身体能力を疑う猫ちゃん、まるで人間みたいな方法を編み出しました!

 猫ちゃんといえば、高い所からでもシュタッ!!!! と駆け下りたり、俊敏に走り回ったりと身体能力が高いイメージ。ところがスコティッシュフォールドの男の子「バロン」くんは自分の優れた運動神経に気付いていないのか、はたまた信じられないのか……。キャットタワーを頭から降りていくのが怖いらしく、独特な降り方をするのだそうです。

 動画にはキャットタワーで遊んだあと、そろそろ降りたくなった様子のバロンくんの姿が映っています。果たしてどうやって降りるのでしょうか……?

タワーの上にいる猫 キャットタワーから降りたいバロンくん
タワーの上にいる猫の口がむんってなってる お尻フリフリしてバック
タワーに前足でつかまり下半身ぶらん お尻から慎重に降りていきます
タワーに前足でつかまり下半身爪とぎ ズルズルズル……

 バロンくんは、お尻をフリフリしながら少しずつバック。そして前足でタワーのてっぺんにつかまりながら、ズルズルと下半身を降ろしていきます。ようやく1つ下の段に到着すると、コアラのように柱につかまって一休み。一番下に着地するまでには、まだ時間がかかりそうですね……! 高いところから慎重に降下していく人間のような、猫らしからぬ姿がかわいくて笑ってしまいます!

 リプライ欄には、「すごい独特」「新体操!」「考えたね〜ww」「ビビりながら足元確認して降りる姿かわいい」といったコメントが寄せられました。ちなみにバロンくんは、一度頭のほうから降りようとしたことがあるそうですが、その際に着地に失敗してしまったとのこと。以降このような降り方をするようになったそうです。一度の経験から慎重になってしまうところも、ますます人間みたいですね……!

キャットタワー2足立ち 後ろ足の着地に成功
タワーでつめとぎにつかまって座ってる猫 ようやく下の段に着いたね……!

 飼い主さんのTwitter(@wannyan_jp)では、バロンくんのかわいらしい写真や動画のほか、一緒に暮らすノルウェージャンフォレストの「エレン」くん、ポメラニアンの「ソフィー」ちゃんの日常も公開しています。

画像提供:わんにゃんハウス(@wannyan_jp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る