ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不満をあらわにする柴犬の表情に1万人が爆笑! クセ強すぎる“んぎぎぃ〜”顔が国内外で話題に

不満表明。

advertisement

 不満をあらわにする柴犬の姿がInstagramに投稿されました。投稿は記事執筆時点で1万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。通れないって……!

 とびきりかわいい笑顔とちょっぴりクセ強めの性格で飼い主さんを翻弄しているという柴犬「ハク」くん(2020年11月25日生まれの男の子)。素直で表情豊かなハクくんは、上機嫌なときはニッコニコですが……ご機嫌ナナメなときは不満表明をするんだとか。

不満をあらわにする柴犬 んぎぎぃ〜

 話題となっているのは、部屋と部屋を区切る仕切りに顔をツッコみ、飼い主さんに何かを訴えるハクくんの姿。そのお顔は……ぐにゃっとゆがみすごいことに! どうしてもここを通りたいという気持ちがひしひしと伝わってきますが、一体何が目的だったのでしょう? 飼い主さんと遊びたかったのか? はたまた、おやつが欲しかったのか? とにかく、仕切りの向こう側に行きたかった様子。

不満をあらわにする柴犬 通りたい〜!
不満をあらわにする柴犬 お顔が大変なことに……

 ハクくんはお留守番を任されたときやサークルから出たいときなど、何か不満があるときはこうして圧をかけてくるそうです。飼い主さんはその度にぎょっとするそうですが、ハクくんのお顔がおかしくてつい笑ってしまうそうです。

 コメント欄には「不満な時なんですねwハクちゃん個性強すぎる」「どうしても出たいー!」「いや通れないよ」「めちゃくちゃかわいい」といった声が国内外から寄せられています。

不満をあらわにする柴犬 お願い……
不満をあらわにする柴犬 たのむ〜

 飼い主さんは自身のInstagramアカウント(@mameshiba_haku)に、そんなハクくんのかわいい写真や動画を投稿しています。特技のウインクやハイタッチをする姿、幸せそうに寝る様子など、見ていて癒やされるものばかりです。

不満をあらわにする柴犬 ガォー
不満をあらわにする柴犬 通れないよ!
不満をあらわにする柴犬 鬼の形相w

画像提供:豆柴ハク(@mameshiba_haku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る