ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫と「目が合ったら最後」→キターッ! くりっくりのお目めでやってくる鼻ちゅー攻撃がクセになるかわいさ

ロックオン……!

advertisement

 猫ちゃんと目が合ったときの反応をとらえた動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万7000件以上の“いいね”を獲得。ツイートには、「おめ目クリックリ」「クセになります」と反響が集まっています。

 動画に映るのは、2021年11月生まれの男の子「つくし」くんです。遊びたくてうずうずしているのか、つくしくんのおめめは黒目がちでくりっくり。引き込まれそうなほどの大きな瞳と、なんだかワクワクしているような表情がキュートです。

布団で前を見つめる猫 おめめクリクリなつくしくん
横目で見てくる猫 チラッ
大きな目で見つめてくる猫 「目が合いましたね」
顔を近づけてくる猫 くるぞ……くるぞ……

 ふと、横目で飼い主さんと目があったつくしくん。らんらんと輝く瞳で正面からロックオンすると、じわじわと迫りつつシュバッ!! と飛び掛かってきました……! 飼い主さんがコメントした「目が合ったら最後」という言葉通り、視線が合えばつくしくんのかわいらしい攻撃を受けてしまい、もう降参するしかないですね。

 リプライ欄には、「お目目が大きいにゃ」「本当に可愛い」「胸がキュンキュンしてまう」「可愛すぎて何回でも見れちゃう」「ワタシも飛びかかれたい」と、つくしくんのあいらしさにロックオンされる人が続出したようです。

飛び込んでくる猫 キター!!!!!!

 飼い主さんによると、つくしくんは毎回飛び掛かってきたあと、さらに鼻チュー攻撃を仕掛けてくるのだとか。遊ぶことや飼い主さんが大好きなことも伝わってきてほほえましいですね。

 以前には、生後約2カ月半ごろのつくしくんがワンコのように遊びに誘う姿も話題に(関連記事)。現在も“犬化”は進んでいるそうで、Twitter(@Neko2Obasan)では、つくしくんの無邪気な日常がたくさん見られます。

画像提供:キジ白つくしちゃん(@Neko2Obasan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る