ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元野良猫が「シャーッ!」→戦っていた相手は…… フード袋に立ち向かう姿に「写真やんって気付いたw」「純粋でかわいい」

お家に来て1年。ついにフード袋と直接対決!

advertisement

 ネコちゃんが勇敢に戦っています。その対戦相手はフードの袋に印刷されたネコ! 行く末の分からぬ戦いの記録動画は記事執筆時点で再生数123万7000回突破、3万6000件以上の“いいね”を獲得し、大注目を浴びました。

 保護猫預かりボランティアのkumi.amuluna(@kumi.amuluna)さんは、廊下でシャーッ、シャーッという音を聴きました。これはネコの威嚇音! 急いで駆け付けると、そこにいたのは3歳の「ムシャ」くんです。目の前にあるのは、フードの袋?

フード袋の猫と戦う猫 シャーッ! っていうから見てみたらこれ
フード袋の猫と戦う猫 すごんでるけど、そのネコ、プリントされてるやつ〜!

 見ると、フードの袋にはネコのモデルの写真が印刷されています。ムシャくんが威嚇していたのはこの写真? 緊張がとけ、笑いがこぼれる飼い主さん。やがてムシャくんも相手が動かないことに気付き、戦いは終わりを迎えたのでした。

フード袋の猫と戦う猫 違うのかな、という風にお手手をぺたり
フード袋の猫と戦う猫 におい確認で一件落着!

 コメント欄でも「何かいるのかと思ったら」「かわいすぎる」などの声が続出し、写真のネコを威嚇するムシャくんの純粋さが浮き彫りになりました。みんなが思ってもみないような行動をするムシャくん、本当にかわいいです!

 ムシャくんは2021年のクリスマスイブに保護された元野良猫さん。お家にはムシャくんの他にも一緒に暮らすネコちゃんが多数いて、ムシャくんは一番新入りさんです。おうちネコ歴も1年が過ぎましたが、まだまだ知らないことは多いですね。

 Instagram(@kumi.amuluna)ではお家で暮らすムシャくんたちとその家族の生活、それから無事に保護されてきたネコちゃんたちの様子がレポートされています。大切にお世話をされているネコさんたちの真っすぐなすこやかさはかわいく、心が癒やされますよ。

画像提供:kumi.amuluna(@kumi.amuluna)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る