ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Snow Man好きの2歳男子、お散歩中にカラフルな花を見つけ…… メンバーカラーから次々に名前を連想する姿に「すごい」「絶対Snow Manに見てほしい」(1/2 ページ)

答え方が全部かわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お散歩中、道端に咲いたお花を見てSnow Manのメンバーを次々に連想する男の子の動画がInstagramに投稿され、「これ、絶対Snow Manに見てほしい」といったコメントが集まるなど話題になっています。動画には、記事制作時点で1万5000件以上の“いいね”が集まりました。

Snow Manのメンバーカラーを覚えた男の子
Snow Manのメンバーカラーを覚えた男の子

 投稿者は、2歳の息子・しゅうくんを育てているAkari(@shumama_days0501)さんです。しゅうくんは、以前から音楽番組に出ているSnow Manを見て一緒に踊るなど、Snow Manに興味津々。今回の動画は、ある日のお散歩中、公園に咲いているお花の色を見たしゅうくんのリアクションを捉えたものです。

 川辺に咲く色とりどりのお花を見たしゅうくん。すると、お花の色からSnow Manを連想したようで、覚えたてのメンバーの名前を言い始めました。

 最初に白いお花を発見したしゅうくんは、指をさしながら「ラウール」と回答。白はラウールさんのメンバーカラー。どうやら、しゅうくんはメンバーの名前だけでなく、メンバーカラーもしっかり覚えているようです。

 そんなしゅうくんを見て、Akariさんは続けて「みどりは? 葉っぱ」と聞いてみます。すると「あべちゃん(阿部亮平)」とこれまた正解。さらに、紫のお花は「ふっか(深澤辰哉)」、黄色のお花は「ひかるくん(岩本照)」と立て続けにメンバーの名前を言い当てていきました。

Snow Manのメンバーカラーを覚えた男の子
続々とメンバーの名前を言っていくしゅうくん

 オレンジ色のお花を見つけたAkariさんは、「はい、これ誰! オレンジ!」と質問を続けます。しゅうくんは「んー?」と少し悩みながらも「向井康二」と回答。なぜか、向井康二さんだけフルネーム&呼び捨てにしてしまうしゅうくんにくすっと笑ってしまいます。

Snow Manのメンバーカラーを覚えた男の子
なぜか向井康二さんだけフルネームです

 しゅうくんの勢いは止まりません。次は青のお花。しゅうくんが一番好きだという「しょっぴー(渡辺翔太)」の色です。さらに、赤のお花は「舘様ぁ(宮舘 涼太)」と、ミスなくメンバーの名前を答えていきます。

 さらに、大量の白いお花を見つけたしゅうくん。「いっぱいのラウール」と、お花を指さしながらごきげんで歩いていきます。

Snow Manのメンバーカラーを覚えた男の子
白いお花は「いっぱいのラウール」

 最後には、黒の「めめ(目黒蓮)」、ピンクの「さっくん(佐久間大介)」も言い当てて、メンバー全員の名前とメンバーカラーを披露したしゅうくんなのでした。お見事!

Snow Manのメンバーカラーを覚えた男の子
見事全員を言い当てました!

 この動画には、「癒されました」「ちゃんとメンバーカラー覚えててすごい」「お散歩しながらお花の色でSnowManの名前が言えるなんてかわいすぎますー」といった声が。また、Snow Manのファンからは、「ひかるクンからの向井康二の呼び捨てもおもしろい」「たくさんのラウールww」「この歳でノリを分かってらっしゃるすばらしい笑」と、すでにファンならではの視点を持つしゅうくんへの反響も寄せられていました。

 大人でも9人分の名前と色を覚えるのは簡単ではありません。2歳ながらメンバー全員を完璧におぼえたしゅうくんの動画からは、Snow Manが本当に好きな気持ちが伝わってくるようですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る