ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬好きから大反響が寄せられた“かわいい瞬間集” 共感の嵐が巻き起こった柴犬あるあるにマニアも納得

結論:存在がかわいい!

advertisement

 柴犬のかわいいと思った瞬間を集めた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8万5000回を突破するなど話題となっています。

 思わずなでたくなるモフモフの見た目に加え、おちゃめでかわいらしい行動の数々……。柴犬の「ケンシロウ」くんの魅力にどっぷりとハマった飼い主さんが、柴犬を飼ってみてかわいいと思った瞬間を動画にまとめてくれました。

柴犬のかわいい瞬間集犬 階段の上におもちゃ発見!
柴犬のかわいい瞬間集犬 階段はのぼれない様子

 階段の上にあるおもちゃを発見したケンシロウくん。すかさず取ろうとしますが、階段は苦手のようで登れません。そこで、2本足立ちになり一生懸命に前足を伸ばしますが……おもちゃにはギリギリ届きません。不器用でかわいらしい姿に思わず手を貸してあげたくなってしまいますね。

 さらに、飼い主さんが帰ってくると……全力で喜びの舞を披露! ぴょこぴょこと跳ねるアザラシモードに突入します。ちょっぴり変な動きに笑ってしまいますが、全身でうれしさを表現していることはひしひしと伝わってきます。

柴犬のかわいい瞬間集犬 ん〜ギリギリ届かない……
柴犬のかわいい瞬間集犬 おかえりぃ〜

 そして動画は、遊びたい気持ちと寝たい気持ちが混ざってなんともいえない表情を浮かべるケンシロウくんの姿で終わりを迎えます。飼い主さんはこのモードをサムライスタイルと呼んでいるそうです。

 コメント欄には「存在して息吸って生きてるだけでかわいいし尊いです」「柴ちゃんのかわいい所はその存在!」「全部共感です」といった声が寄せられています。

柴犬のかわいい瞬間集犬 ぴょこぴょこ
柴犬のかわいい瞬間集犬 アザラシモード突入!

 飼い主さんのInstagram(@shiba_ken_kun)やYouTubeチャンネル「柴ケンくんchannel」には、ケンシロウくんの日常を公開中。一緒に暮らしているトイプードルやハムスターたちの様子も見ることができますよ。

柴犬のかわいい瞬間集犬 寝たいけど遊びたい
柴犬のかわいい瞬間集犬 サムライスタイル

画像提供:柴ケンくん@ケンシロウ(@shiba_ken_kun)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る