ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この中に1つだけ本物の「宝石」があります リアル過ぎる“おもちゃの宝石”に紛れた本物を当ててみよう(1/2 ページ)

難しすぎる。

advertisement

 12個のおもちゃの指輪の中に1つだけ本物の「宝石」が……? “おもちゃの宝石”の中に宝石を紛れ込ませた動画が話題です。どれが本物か、分かりますか?

ジュエリークイズ 下郎鳩の宝石研磨チャンネル この中に本物の「宝石」が1つだけ紛れています。分かるかな?

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネルの「下郎鳩の宝石研磨チャンネル」。お正月、姪(めい)っ子さんたちに問題を出したそうなのですが、難しすぎて全く当てられなかったといいます。

 ちなみに、1つ紛れている宝石は、チャンネル名の通り投稿者さんがカットしたもの。本物そっくりのおもちゃもすごいですが、本物をこんなにきれいにカットしちゃう技術もすごい……!

ジュエリークイズ 下郎鳩の宝石研磨チャンネル 実際にカットしている様子。かっこいい

 「下郎鳩の宝石研磨チャンネル」では、この他にセーラームーンの銀水晶を再現した動画や、宝石をさまざまな形にカットする動画をYouTubeに投稿しています。

 

 さあ、答えは分かりましたか? 分からない人は動画でキラキラ加減を確認してみてください。分かった人は、答え合わせをしてみましょう!

答えを見る

※協力:下郎鳩の宝石研磨チャンネル(YouTube

ねとらぼの「おすすめクイズ」

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る