ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃんにべったり甘える柴犬→「あっ、撮られてた!」 恥ずかしくなっちゃって隠れる姿がいとおしい

隠れていても甘えんぼ。

advertisement

 あまえんぼしてるところを動画におさえられて、恥ずかしがる柴犬がとってもかわいいです。動画は記事執筆時点で再生数114万回突破、2万件以上の“いいね”を獲得。恥ずかしがってるのに、かわいいのでみんなに見られてます。

 柴犬の「とちまる」くんは柴犬コンビのお兄ちゃん。この日飼い主さん一家のお姉さんのおひざで甘えんぼタイムを満喫しようとしていました。そこにママが動画を撮り始めたものだから、とちまるくんは恥ずかしくなってしまったようです。

甘える柴犬 撮られてるの、分かります!
甘える柴犬 ぎゅぎゅーっとなってるとちまるくん、なぐさめられてる

 お姉さんのひざの上で丸まって、お顔を隠してしまいました。恥ずかしくなったときの反応は、犬も人も同じようです。ぽんぽんしてなぐさめてもらい、少し元気を取り戻したとちまるくん。隠れてはいたけれど、ずっと甘えんぼタイムでしたね。

甘える柴犬 元気が出てきたかな? もぞもぞするとちまるくんに笑顔のお姉さん

 とちまるくんは弟分の「おでん」くんと一緒に暮らしています。おでんくんはけっこう伸び伸びと甘えられる性格のようで、とちまるくんとしてはそれがちょっぴり複雑な日も……? だけど、普段はばっちり仲良しの兄弟です!

 とちまるくん&おでんくんの活躍はInstagram(@tochimaru_nu1011)で見られます。何をするにも並んでそろう、仲睦まじい様子がとてもかわいいですよ。

画像提供:とちまる(@tochimaru_nu1011)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る