ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金網越しに見つめ合うワンコとニワトリ お互いをじっくり観察する熱い視線がじわじわくる【米】(1/2 ページ)

一緒に遊びたいのかな?

advertisement

 ニワトリを熱心に見つめるワンちゃんの動画が、YouTubeに投稿されています。動画は記事執筆時点で6万1000回再生を突破、2100件を超える“高評価”が寄せられています。

Dog Sits and Watches His Chicken Friend || ViralHog

 米ミシガン州ケースヴィルのあるおうち。大型犬の「ジェイク」が鶏小屋をのぞきこんでいます。小屋の中には白黒のまだら模様のニワトリ「オパール」が。奥には茶色っぽいニワトリもいるようです。

ニワトリを眺めるワンちゃん
ニワトリを眺めるワンちゃん

 ジェイクは夏から秋にかけて小屋に使われている板に頭を乗せることを覚えてから、ここでしばしばオパールを観察。オパールもそんなジェイクの近くにやって来て、小屋の外と中からお互いを観察しています。

ニワトリを眺めるワンちゃん
ニワトリが別の所を見ても目をそらしません

 ニワトリがそっぽを向いても視線を離さないジェイク。お互いを気にしながらも、ふたりを隔てる金網の存在で距離を縮めることができません。果たして2匹は一緒に遊べる日は来るのでしょうか。

 この投稿には「卵が落ちるのを待ってるのかと思った」「ニワトリがつついちゃうかと心配したよ」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る