ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

懐かしFlash「うわぁぁテトリス」のずんだもんリメイクに笑いとノスタルジー 「令和やぞ」「あのころに戻りたい」(1/2 ページ)

懐かしすぎるでしょ。

advertisement

 古(いにしえ)のFlash「テトリスでうわぁぁああぁああぁ」をトークソフトずんだもんでリメイクした動画が、あまりの懐かしさとクオリティーの高さから人気となっています。元ネタ何年前だこれぇ……。

うわぁぁテトリスずんだモンバージョン にやり
うわぁぁテトリスずんだモンバージョン うわぁぁああぁああぁ
YouTube版

 「テトリスでうわぁぁああぁああぁ」の元ネタは、AA(アスキーアート)を動画にした映像作品。テトリスをプレイしている人が4列消し確定の状況でニヤリとしていたところ、操作を誤って変なところに棒を落としてしまい「うわぁぁああぁああぁ」と迫真顔で心境風景(?)が流れていくシュールなものとなっています。

 そんな動画のずんだもんバージョンを作成したのは、TAS動画やRTA動画を中心にさまざまな動画を投稿しているピロ彦さん。(niconicoTwitterBlog)。映像だけでなく、元動画で流れているテトリスのBGMも全てずんだもんのボイスパーカッションで再現しています。ソロパートが「ずんだぁぁぁ」になってるの好き。

うわぁぁテトリスずんだモンバージョン 流れ行く心象風景
うわぁぁテトリスずんだモンバージョン どういう顔でプロポーズしとんねん
うわぁぁテトリスずんだモンバージョン うわぁぁああぁああぁ

 この再現動画にコメントでは、「令和やぞ」「クッソなつい」「!あの頃にもどりたい…」「時間の密度が高いw」「草ぁあああああ」といった声が寄せられています。

うわぁぁテトリスずんだモンバージョン 使用素材一覧
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る