ニュース
話しかけられたくない人に「サイレントモード」も 三和交通「タートルタクシーボタン」リニューアル(1/2 ページ)
運転手との会話を減らせる「サイレントモード」も実装しています。
advertisement
タクシーやハイヤーサービスを行う三和交通が、2013年から導入している「タートルタクシーボタン」を新しくリニューアルしました。新たに「サイレントモード」を追加するなど、グレードアップしています。
タートルタクシーボタンは、三和交通が「タートルタクシー」に導入したサービスを提供するために設置されたもので、乗客がボタンを押すと“ゆっくり”と運転をしてくれるというものです。
逆転の発想から生まれたタートルタクシーは、2014年のグッドデザイン特別賞も受賞しています。
リニューアルしたタートルタクシーでは、従来の物理ボタンからタブレット端末に変更。ゆっくり走行するタートルタクシーモードのほか、空調を設定できる「あったかモード」「ひんやりモード」、乗務員が会話を控える「サイレントモード」が新たに追加されました。
タクシー車内で「乗務員と会話するのが苦手」「昨今の世情から不必要な会話は控えたい」という人にはありがたい機能かもしれませんね。
タートルタクシーのリニューアルは、2023年2月6日から東京営業所を除く全車両で行われています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 三和交通、業界初の「終身雇用宣言」で人材募集 「タクシー業界で長く安定して働ける環境を」
時代に逆行? でも安心して働きたいですよね。 - 首吊り鳥居、古戦場跡、血を流す松 三和交通「心霊タクシー」ツアーにガチ突撃! 取材班のカメラに写り込んだこれはいったい
やだ怖い。 - こりゃやばい! 三和交通のぶっとび特別車「SPタクシー」「忍者タクシー」に爆乗してイイキモチになってみた
1年分笑ってきました──。でも、おふざけだけじゃない。そこにある「真の目的」とは? - その発想はなかったわ 三和交通がタクシー流鏑馬(やぶさめ)を開催 後部座席からボーガンを放つ21世紀スタイルに
スナイパーに見えてきた。 - タクシー運転手がカメラ講師も兼任 三和交通が写真の世界を広げる「カメラバカドライバーと行くツアー」開始
「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」の三和交通がまた新たなツアーを企画しました。