ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつキャッチが出来なかったワンコ、4年続けた結果…… 努力が伝わる成果に「全米が震えた」「感動です」の声

よく頑張りました……!

advertisement

 苦手だったおやつキャッチを4年間続けたワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数2万8000回を突破、「全米が震えた」「やればできる」と話題を集めています。

 動画に登場するのは、アメリカンブリーのお父さん犬「アトム」くん(4歳)。アトムくんは、飼い主さんが投げたおやつを口でパクッと食べる“おやつキャッチ”が苦手でした。

 飛んでくるおやつをペシッと顔で受け止めたり、頭にのせてみたりと、宙に浮かぶおやつを切ない表情で見つめる日々……。しかし、アトムくんは諦めずに練習し続けたのです!

頭の上におやつワンコ おやつキャッチが出来なかったアトムくん
おやつを投げる瞬間 おやつを投げると
おやつが顔に当たるワンコ お顔にペシッ……
宙に浮くおやつを見るワンコ2匹 宙に浮くおやつを見つめる2匹
4年間やり続けた結果テロップ おやつがお顔に当たってもめげなかったアトムくん

 おやつキャッチを練習し続けて4年がたった2023年1月。この日のアトムくんは表情が凛々しく、何だかやる気に満ちあふれています。いつものように飼い主さんがポーンッとおやつを投げると、アトムくんは真っすぐな瞳でおやつを見つめ、その方向に合わせて大きくお口をあけながら軽くジャンプ!

 そしてついに……パクッとおやつをキャッチすることに成功したのです……! アトムくんの努力の成果が詰め込まれた動画に、盛大な拍手を送りたくなりますね!

 アトムくんの練習の日々と見事なキャッチシーンには「めり込んでるのが可愛すぎて悶絶」「よく頑張りましたね」「感動です」「もう完璧ですね」といった反響や、「我が家の出来ないくんも出来るようになるかしら」と希望を抱くコメントも寄せられています。

ついに2023年1月 4年の成果をお披露目
口をあける お口をしっかりあけて

 アトムくんのおやつキャッチ練習をまとめた動画や、お母さん犬「レティ」ちゃんと娘「ラブ」ちゃんとの愉快な日常は、Instagram(@americanbully_atom0106)やYouTubeチャンネル「アトムレティラブちゃんねる」から見ることができます。

ワンコの口に入りそうなおやつ !!!!
ぶれてるワンコ パクッ!!!!
うちの子できましたテロップ ついに成功〜!!!!
【爆笑】不器用犬アトムおやつキャッチまとめ

画像提供:アメリカンブリー アトム&レティ&ラブ(americanbully_atom0106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る