ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺いつもあの人に勝ってる」 自慢する子どもに“強者の返答”をしてしまった話に「カッコいい!」「おとなげないけどGJ」の声(1/2 ページ)

本気出したら、俺だって……!

advertisement

 意外すぎるやりとりの書かれたツイートを、イラストとともに紹介する企画「その視点はなかった」。今回はharu(@harugaren)さんが、同じマンションの子どもに言われた言葉です。

(イラスト:かるーめ

強者の返答

私と帰る時間が被ったら必ずダッシュして「俺の勝ちぃ!!」って言いながら先にエレベーターに乗る同じマンションの子供が、母親といてすれ違うときに「俺いつもあの人に勝ってる!」って言ったの聞き、母親が血相変えて謝ってきたので「いいんですよ本気出してないだけなんで」って言ってしまった

(haruさんのツイートより)

 haruさんと同じマンションに住んでいるとある子ども。この子はharuさんと帰る時間がかぶると「俺の勝ちぃ!」と言いながらダッシュして、先にエレベーターに乗るそうです。

 そんなことが続いたある日。その子はharuさんとすれ違った際、「俺いつもあの人に勝ってる!」と母親に話しかけました。もちろん母親はすぐ謝りましたが、それに対してharuさんは「いいんですよ」「本気出してないだけなんで」と告げたそうです。さすがに、子どもにマジになるのはやめたげて!

 この強者のような言葉に、「セリフが強者でカッコいい」「笑ってしまいました」「次回は勝てるかもしれません」などなど、さまざまな反応が寄せられていました。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る