ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AIイラスト「トイレに入るセフィロス」2022年からの進化がすごいけどツッコミどころ爆増で人気 「片翼の便器」「おトイレの中でじっとしててくれ」(1/2 ページ)

悲しそうな目やめろ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「トイレに入るセフィロス」のイラストの2022年版と2023年版の比較画像が、AIの進化がよく分かるけどなんかもういろいろ大変なことになっています。クラウドも困惑するよこんなの。

AIによる「トイレに入るセフィロス」 2022年版「トイレに入るセフィロス」
AIによる「トイレに入るセフィロス」 2023年最新版「トイレに入るセフィロス」。“ツッコミ待ち”を覚えたんですかね……?

 この比較画像を投稿したのは、漫画家の津島隆太さん(@Tsm_Ryu)。2022年版では、セフィロスっぽい造形の泥人形のようなものが、トイレっぽいところに佇んでいる程度でした。

 しかし2023年の最新版では、美しく描かれたセフィロスがしっかりとトイレの中に入っています。トイレに入っているというか、便器につかってるんですが。どうしてこうなった。悲しそうな目でこっちを見るな。

 このAIイラストにリプライ欄などでは、「片翼の便器.........」「おトイレの中でじっとしててくれ」「別ジャンルの需要が生まれそうな画力の高さ」「思い出の中でじっとできないセフィロス」「思い出の中ではじっと出来ないのにトイレの中でじっとできるセフィロスすこ」といった声が寄せられていました。

画像提供:津島隆太さん(@Tsm_Ryu)

津島さんの書籍

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る