ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂嫌いな柴犬→「そうだ、寝てればいいんだ!」 個性的な現実逃避法に「修行僧みたいw」と笑いの声集まる

瞑想してる……?

advertisement

 お風呂嫌いなワンコが現実逃避する姿がTwitterに投稿され、「魂抜けてる」「悟りを開いたわんこ」と話題です。投稿は記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんが、白柴の女の子「ゆきみ(雪海)」ちゃん(2歳)をお風呂に入れていたときのことです。大嫌いなお風呂に入ると、時々感情が無になってしまうというゆきみちゃん。この日も嫌すぎて現実逃避したくなったのか、とつぜんまぶたを閉じて寝始めました……!

お風呂で薄目のワンコ お風呂が嫌いなゆきみちゃん
お風呂で寝てるワンコ とつぜん寝始めた

 まるで悟りを開いたかのように、なんとも神々しいお顔で目をつむるゆきみちゃん。時々うっすらと目をあけては「もう終わった?」とばかりに飼い主さんを見つめ、まだ終わっていないことが分かると、再び目を閉じます。「次に目を開けたときには、きっとお風呂は終わってるはず……」とでも思っているのか、静かにそのときを待つゆきみちゃんなのでした。いつか、ゆきみちゃんがこのほほえましい表情で、心の底からお風呂を楽しんでくれるといいですね……!

お風呂で薄目のワンコ正面 「もうお風呂終わりますか?」
お風呂で寝てるワンコ正面 「次に目あけたら終わってるはず、終わってるはず……」

 動画には「これは完全に現実逃避」「修行僧みたいな顔でワロタw」「静止画かと思ったら動画だった…」といった反響や、「よしこうすれば 見えない」とゆきみちゃんの気持ちを表すコメントも寄せられています。

 以前、ゆきみちゃんは動物病院の待合室で堂々と寝そべり、大物オーラ全開な姿(関連記事)も話題となっていたワンコ。ふだんから肝が据わっている性格だからこそ、嫌いなお風呂でも暴れることなくお利口さんだったのですね。そんなゆきみちゃんのキュートで愉快な日常は、飼い主さんのTwitter(@yukimi_shiba)とInstagram(@yukimi_shiba)で公開中です。

画像提供:柴犬ゆきみ(@yukimi_shiba)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る