ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ローソンの「盛りすぎチャレンジ」企画に想定を超える反響 「おいしいしお得」と好評ながら「全然買えない」と不満も(1/2 ページ)

ボリュームは約5割増しでお値段据え置き。そりゃあ人気も集中するわけで……。

advertisement

 “価格は据え置き・ボリュームは増量”の食品を販売する、ローソンの「盛りすぎ!チャレンジ」企画が活況を呈しています。お得感が好評である一方で売り切れが相次ぎ、公式Twitterが謝罪のツイートを投稿する事態となりました。

ローソン 一部の商品を約47%増しにして、お値段据え置きで販売(公式サイトより)

 「盛りすぎ!チャレンジ」は、スイーツやおにぎりなどの定番商品を、重量約47%増しで販売する企画。2月6日発売の「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(235円)や、2月7日の「盛りすぎ!焼きそばパン」(171円)などのほか、今後も多彩な「盛りすぎ!」商品が予定されています。

ローソン 通常商品との差にびびる大きさ(公式サイトより)

 通常商品と比べると冗談のように大きい、いわば“実質値下げ”の商品は、ネットで「想像以上に大きくて笑う」「おいしかったしお得で最高」と好評。しかし、そのお得さゆえに人気が集中したようで、「ローソンを何軒か回ったけど買えなかった」「初日から売り切れだった」など、不満の声も多数みられます。

 ローソンはTwitterで「対象商品について、想定を超える反響をいただいております。各商品数量限定のためお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝罪しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る