ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

運動量スゴい! 丸山桂里奈、第1子出産間近のトレーニングに驚きの声 「階段を300段」「早朝ウォーキング」(1/2 ページ)

さすが元アスリート。

advertisement

 元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さんが2月9日にSNSを更新。第1子出産を控えたトレーニング量を明かし、「妊婦さんでも運動量がエグい」「すごすぎます」など驚きの声があがっています。

臨月を迎えた丸山桂里奈
臨月を迎えた丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 すでに臨月を迎え、今月中に出産予定の丸山さん。Twitterでは8時過ぎに、「今日は朝早く起きたので、ウォーキングも終わりました 今膝冷やし中」と朝の運動を終えて休憩中であることを報告しました。

 また昼頃にはInstagramで、「今は早朝ウォーキングに切り替えてます」と出産を間近に控えた運動事情を伝えた丸山さん。天候が悪い日でも「階段を300段近く登ったりスクワット」と自宅での運動を欠かしていないそうで、「あとは最近は、安産体操などいろいろ取り入れてます」と積極的に体を動かしていることを明かしています。さすが元アスリート!

 丸山さんは現役時代に股関節や膝のケガで手術を2度経験しており、「現役やめてからも、毎日痛くない時はなくて、、、」と現在も痛みとの戦いが続いているとのこと。妊娠が自分の体と真剣に向き合う機会になったようで、「これを機に復帰してバリバリ動けるように、治療や筋トレ、トレーニングしたいなと思いました」「膝痛くて走れないお母さんかっこ悪いから そこを目標に、あとはやっぱり体を動かすことがなんだかんだで好き」と産後の目標も言葉にしていました。

臨月を迎えた丸山桂里奈
現役時代にケガした膝をケアしながらの運動に(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 また7日の投稿では、臨月を迎えて1週間ごとになった妊婦健診の結果を報告した丸山さん。「結果よかったですが 赤ちゃんはもうちょい先のよう 予定日までには産まれそう」と経過は順調だったそうで、「また1週間後の検診まで頑張ります」と意気込みをつづっていました。

臨月を迎えた丸山桂里奈のおなか
臨月を迎えたぽっこりおなか(画像は丸山桂里奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る