ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「待って!! 私は食べすぎてる」 丸山桂里奈、出産前の食事制限やりすぎで“飢餓状態”に 医師の警告に「気をつけすぎもだめ」(1/2 ページ)

バランス大事。

advertisement

 元サッカー日本女子代表で第1子妊娠中のタレント・丸山桂里奈さんが1月16日にInstagramを更新。妊娠9カ月を迎えた妊婦健診で“飢餓状態”と指摘されたことを明かし、「いやいや、待って!! 私は食べすぎてるぞ」と驚きをつづっています。

妊娠9カ月を迎えた丸山桂里奈
妊娠9カ月を迎えた丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 妊娠8カ月の検診で血糖値の高さを指摘されて以来、分食や糖質制限など食事管理に励んできた丸山さん。

 恐怖心とともに迎えた今回の健診では、「今日は赤ちゃんも元気ですくすく、大きさも平均くらいでした」と胎児の経過は順調で、「糖やら何やら気にしてきた結果だったのでよかったなーて思いましたが、、採尿と採血の結果は糖や肝機能、妊娠糖尿病などなど全部ひっかからず大丈夫でした!!」と食事管理の成果が各数値に反映されていたといいます。

 しかし、「ケトンという数値がやや高めで、飢餓状態ですと言われました。だから頑張りすぎるのはだめだしやりすぎはだめですよと(泣)」と医師から“飢餓状態”だと指摘を受けたとのこと。「悪阻で吐いて食べれなかったり、吐き気がしたり、それくらい食べれてないような状況らしいんです」と徹底した食事管理で自覚なく深刻な状態になっていたようで、「いやいや、待って!! 私は食べすぎてるぞ、たしかに気をつけに気をつけてはいるけど」と驚きの結果だったことを明かしています。

第1子妊娠中の丸山桂里奈の食事
妊婦健診当日の食事内容(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 丸山さんは、「もっと勉強して頑張りたいなと思います。とにかく食べ過ぎもだめだけど、気をつけすぎもだめなんだなーと、とにかくやっぱりバランスですね」と少しばかり肩の力を抜くことにした様子。

 「今日は頑張ったのでスタバをと思いながら車が停まれなかったので、ミスドにしました ナチュロにも寄りあんこギッフェリとカヌレも購入しましたよん」と健診後には甘いものも食べたことを明かした他、「赤ちゃんは元気満々」「早く名前決めなくちゃ」など幸せな未来に向けた言葉も残していました。

第1子妊娠中の丸山桂里奈の食事
“飢餓状態”と指摘を受けて食べたスイーツ。隣には夫の本並健治さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る