ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごい!」「こんなに細かいの!?」 カルビーのポテトチップスを再現したクロスステッチに驚きの声(1/2 ページ)

丁寧な手仕事。

advertisement

 アート作品やハンドメイド作品を見ると、「こんなふうにできたら楽しいだろうなぁ……」と憧れてしまうものですが、今回紹介するクロスステッチで製作した「カルビーのポテトチップス」もその1つ。投稿には約1万いいねが付き、「クロスステッチってこんなに細かいの作れるんですか!?」と作品に感動する声が届いています。

クロスステッチポテトチップス01 クロスステッチで作ったポテトチップスがかわいい!

 話題の作品には、なじみのあるオレンジ色のパッケージに、じゃがいものキャラクターとうすしお味の文字が描かれています。数センチの大きさながら、色合いは本物そっくりです。もちろん、パッケージの裏側もまるっと再現されています。

クロスステッチポテトチップス04
クロスステッチポテトチップス02

 作品の製作にあたり使用した糸は21色のようで、ポテトチップスの印影など、細かに糸の色が調整されていることが分かります。すごい……!

クロスステッチポテトチップス03

 クロスステッチのポテトチップスを見た人たちからは、「可愛すぎて思わず声出ました笑とても素敵な作品ですね」「うわぁあ すごい!すごいです!!」「クロスステッチ!? クロスステッチってこんなに細かいの作れるんですか!?!?!? すっっっっっごいですねぇ!!!!!!!!!!」など、素敵な作品に対するコメントが寄せられています。

 製作者は、オリジナルのクロスステッチ作品を多数手がけるちきこ(@chikikocobo)さん。「今日は何の日」をテーマにしたステキな作品などをSNSでたくさん公開しています。

作品提供:ちきこ(@chikikocobo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る