ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トイザらスの“うるさすぎるおもちゃ”、実は「寝かしつけのプロ」だった 稼働音の中ですやすや眠るきょうだいに驚きの声続々(1/2 ページ)

不思議だなあ。

advertisement

 トイザらスで購入したあるおもちゃに「寝かしつけ」られ、ぐっすり眠る子どもたちの動画がTwitterに投稿されました。2月6日現在このツイートには4000件を超える“いいね”とともに、「かわいい」「すごいですね」といった声が寄せられています。おもちゃ効果すごい……!

「寝かしつけのプロ」 「寝かしつけのプロ」

 投稿者は、1歳の息子くんと生後4カ月の娘ちゃんを育てているmain(@tenteco_diary)さん。mainさんが「寝かしつけのプロか???」と投稿した動画には、息子くんと娘ちゃんが床の上でぐっすり眠っている様子が映っています。

「寝かしつけのプロ」 ペンギンが滑っていきます

 そして2人の間には、何やらガシャガシャと音のするおもちゃが動いています。このおもちゃは「トイザらス プレイポップ のぼって!おりて!ゆかいなペンギンのパレード」。複数のペンギンの人形が階段を上り、スライダーを滑っていくおもちゃで、スピーディーな繰り返しの動きがついついくせになってしまいます。

「寝かしつけのプロ」 延々と上り滑るペンギンたち

 おもちゃは青と赤のライトを交互に光らせ、ガシャガシャと稼働音をあげています。起きているときには子どもたちの好奇心を大いに刺激してくれそうですが、今は……うるさくないのかな?

 大きな音が鳴る中で熟睡している2人。意外に思えますが、mainさんによるとおもちゃを止めると娘ちゃんは起きて泣いてしまうのだとか。ペンギンたちのかわいい動きに夢中になっているうちに寝てしまうのかと思いきや、実は2人にとってはこの音が重要なのかもしれません。

 この動画には、「胎動の音に似てるような気がしますね。だからかな?寝れそうにない感じだけど…すごいですね」といった考察のコメントが。また、同じおもちゃが家にある人からの「うちもこれ持ってて凄く助かりました!」といった共感の声も寄せられていました。

 一方で、「倅は、無表情でずっと見てる」「うちは大号泣でした…」などの声も。魅力的なおもちゃであることに違いはありませんが、反応は子どもたちによってさまざまなようです。

 小さな子どもの寝かしつけは悩みの種になることも多いもの。子どもたちに合った「寝かしつけのプロ」のおもちゃが活躍してくれるのならば、本当に助かりますね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る