ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝起きの3歳娘に、大好きなボン・ジョヴィの曲を聴かせてみたら…… すかさず反応しシャウトする姿に「センスのかたまり!」と絶賛の声(1/2 ページ)

寝起きの良さに感心。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寝起きの3歳の女の子が、アメリカのロックバンド「ボン・ジョヴィ」の名曲を聴いた途端、元気に反応する動画がInstagramに投稿され「最高」「かわいすぎる!」と話題になっています。

 動画を投稿したのは、るいちゃんファミリーCHANNEL(@ruichanfamily)さん。3歳の娘・るいちゃんの日常を公開しています。今回の動画は、保育園に行く遅刻ギリギリの時間まで寝ているるいちゃんに、ボン・ジョヴィの「Livin' On A Prayer」を流したときの様子を捉えたもの。

 以前からボン・ジョヴィが大好きだというるいちゃん。2歳のころの動画では、どんなに眠くても「Livin' On A Prayer」をかけたらすぐに起きて映像の前に行き、サビに合わせて「おー!(Woah)」と掛け声をかける姿が注目を集めました。

ボン・ジョヴィの曲には反応する2歳のるいちゃんの画像
どんなに眠くても、
ボン・ジョヴィの曲には反応する2歳のるいちゃんの画像
ボン・ジョヴィの曲には反応する2歳のるいちゃん

 3歳になったるいちゃんは、「Livin' On A Prayer」が流れ始めると、寝起きにもかかわらず飛び起きて「パパ、ぼんじょびぃ」と言いながら映像の前に直行。

保育園ギリギリまで寝ている3歳のるいちゃんの画像
保育園遅刻ギリギリまで寝ている3歳のるいちゃん
ボン・ジョヴィの曲を流したらすぐに起きる画像
ボン・ジョヴィの曲を流したらすぐに起きた!

 そしてサビの部分になると、大きな声で「おー!(Woah)」とシャウト! るいちゃんの様子を見ていたパパは、思わず笑いながら「すごいねえ」と感心するのでした。ボン・ジョヴィの目覚まし効果は3歳になった今も絶大のようですね! 

元気に掛け声をかける画像
元気に歌い出しました

 この動画には、「朝からボン・ジョヴィ(笑)最高」「まじでセンスのかたまり!! 友達になりたい」「ボン・ジョヴィに反応してるにしてもるいちゃんの寝起きの良さに感心」「めちゃんこかわいい。天使ここに現る」といったコメントが寄せられています。

 るいちゃんはロックが好きで、他にもディープパープルやレッドツェッペリンなどの音楽を聞いているのだとか(関連記事)。3歳児の好みとしては珍しいのかもしれませんが、大好きな曲が流れると寝起きでも元気に反応する姿がほほえましいですね。

 るいちゃんファミリーCHANNELさんは、この他にもInstagramアカウント(@ruichanfamily)やTikTokアカウント(@ruichanfamily)で、家族の日常動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る