ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日曜の朝、「もう少し寝たい」と思っていると娘たちがやってきて…… ステキな魔法をかけてくれた漫画にほっこり(1/2 ページ)

幸せな魔法です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日曜日の朝くらいはもう少し寝ていたい……なかなか布団から出られないお母さんのもとにやってきた2人の娘さんたち。起こしに来たか……と思ったその瞬間、思わぬ言葉にほっこりする漫画がステキです。

漫画をまとめて読む

 イラストレーターで育児漫画を投稿しているさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんに、ある日曜日の朝に起きたこと。もう少し寝たいと思いながら、布団から出られずにいたところ、ドアがスッと開き、来訪者が……。

やさしい魔法01
やさしい魔法02

 2人の娘さんが部屋にずんずん入ってきて、さざなみさんの布団の横にやってきます。さざなみさんが「起きます! 起きますから」と心の中で思いながらも目を閉じていると……。

やさしい魔法03
やさしい魔法04

 「いくわよ」「ええ」という声が聞こえ、「キラキラ〜」「シャララ〜」など音を出しながら、プリキュアの変身アイテムを振る娘さんたち。「何か始まった!!」と思ったさざなみさんでしたが、まだ目を閉じて布団の中で寝ていました。

 魔法の儀式が終わり、「いまのは何のまほうだっけ?」と妹さん。「お母さんを起こす魔法でしょ」とさざなみさんが思っていると……お姉ちゃんは「寝てる人をあと15分寝かせる魔法よ」と答えたのです。

 娘さんがかけたのは、寝ているお母さんを起こすのではなく、なんともう少し寝かせてあげる魔法だったのです。なんて優しいのでしょう。優しい魔法をかけられてそのまま寝るか、今すぐ起きてぎゅっと抱きしめるか迷ってしまいそうですが、どちらにしても心がほっこり温かくなります。

 娘さんの優しさに、読者からは「なんて幸せな魔法」「や、やさしい〜〜〜」「優しい魔法」といったコメントが寄せられています。

作品提供:さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る