advertisement
1本で赤と青の2色を使い分けられる「赤青鉛筆」を限界まで使い込んだ画像が、Twitterで8万9000件以上の「いいね」を集めて話題になっています。
心の中の植物園 宮(@fureai_miya)さんが投稿したのは、15年間使い続けたという赤青鉛筆の画像。もはや鉛筆としての原型がなくなるまで使い込んだ結果、ついに赤色の芯が「ポロッと」折れてしまい、2色の芯が接着剤でくっついていたという赤青鉛筆の構造の秘密が明らかになりました。
そして残された青色の方も、小さな木片に芯が埋まっているだけのような状態に。しかし投稿者は、これからもこの鉛筆を使い続けるとのこと。何一つ無駄にせず、最後までものを使い切ろうという 心意気が感じられます。
この投稿には、「そんな構造してたんだ…知らなかった」「小学生の頃の疑問が晴れたありがとう」「物を大切に使用するとここまでいくんですね」などの声が。また、同じくギリギリまで赤青鉛筆を使った経験のある人からの画像付きツイートも集まっていました。
画像提供:心の中の植物園 宮(@fureai_miya)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- のび太の顔を少しずつスネ夫に寄せていくと、まさかのキャラクターが現れる……!? 藤子作品の秘密(?)を探り当てた投稿が話題
グラデーションの途中に別作品のキャラが。 - PS5のコントローラーに隠された“秘密”が話題 表面のザラザラを拡大すると……?
これはすごい。 - あなたの好みに合う作品がわかる! 恐ろしい秘密が隠された「おすすめホラー映画チャート」がTwitterで話題に
最初の質問で「NO」を選ぶと……。 - 異次元に通じてそう 阪急電鉄にあるという「不思議な改札機」が話題に
どこに通じているのか聞いてみました。 - 「ゾクッときた」「もはや呪具」 家から出てきた「高1のときのノート」が“えぐい”とTwitterで話題に
意外なノートの正体とは。