ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「今日も裏切られた……」 人間を惑わせる猫ちゃんの行動にツッコミ続出「そ、そっちか〜い!」「不覚にも大爆笑」

騙された〜!

advertisement

 飼い主さんを翻弄する猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万7000件以上の“いいね”を獲得。ツイートには、「そ、そっちか〜い」「不覚にも大爆笑」と反響が集まっています。

 茶トラでまるどら柄の「つぶ」ちゃんは、2021年4月1日ごろに生まれた保護猫ちゃん。たびたび飼い主さんを翻弄するおてんばな女の子です。この日もそんなつぶちゃんに惑わされ、飼い主さんは「今日も裏切られた……」とツイート。つぶちゃんの予想外な行動とは……?

箱の中をのぞいてるような猫 目の前のトンネルに入りたそうなつぶちゃん
左にお尻フル猫 お尻をフリフリ

 動画に映るつぶちゃんは、長方形のダンボールの中をのぞきこみつつ、お尻をフリフリ。きっとつぶちゃんはトンネルのようにも見える箱の中に飛び込んでみたいのかな? 狙いを定めるつぶちゃんをほほ笑ましく見守っていると……。

右のお尻振る猫 フリフリ……
かまえる猫ちゃん つぶちゃん「いっくぞ〜……」

 かまえの姿勢に入り、シュバッと動き出したつぶちゃん。しかし、つぶちゃんは箱の中に入るどころか盛大に飛び越えてジャンプ! ダンボールの先に置いてあった、エビの蹴りぐるみの元を目指していきました……。そ、そっちなの!?

飛ぶ猫ちゃん と、飛んだっ!?
エビのぬいぐるみに飛びつく猫 エビ目当てだったんか〜い!

 まさか過ぎるつぶちゃんの行動には「はいらんのかーい」「飛び越えるんか〜い」とツッコみの声が続出したほか、「予想外の動きで笑わせ上手」「スポッと入ってほし〜」「お尻ふりふり可愛い」「いいケツの振りっぷりですなぁ」などの反響が寄せられました。

 また、つぶちゃんが箱に入らず飛び越える動画は1月にも公開されていたため、「今日こそは入るような腰振りでしたが」「チッキショー!!」と、つぶちゃんファンの嘆きも寄せられる、にぎやかなリプライ欄となっています。良い意味で期待を裏切ってくれるつぶちゃんの愉快な行動や、キュートな姿をとらえた日常は、飼い主さんのTwitter(@tsubu_0401)から見ることができますよ。

画像提供:つぶ(@tsubu_0401)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る