ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フランス在住の一家が、日本からの荷物を開けてみたら…… 家族愛あふれる贈り物と「食べるラー油」に歓喜する夫がほほ笑ましい(1/2 ページ)

食べるラー油のアレンジレシピもおいしそう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 フランス在住の女性が、日本の両親から届いた荷物を家族みんなで開封する動画をYouTubeに投稿し、記事作成時点で62万回再生を突破するなど注目を集めています。愛がたっぷり詰まった贈り物と、大好物に歓喜する夫にほっこり。

日本から待ちに待っていたアレが届いた!?家族で国際荷物を開封 / 仏人夫特製ラー油丼も

 動画は、YouTubeチャンネル「Sawa France / さわ フランス暮らし」に投稿されたもの。フランス在住の佐和子さんが、フランス人の夫・エルワンさんと2歳の娘との暮らしを発信しています。

 今回の動画では、日本に住む佐和子さんの両親がフランスに送った国際便を開封する様子を紹介。大きな段ボール箱の中には、エルワンさんが大好きな「ぷっちょ」や「アルフォート」といった日本のお菓子、娘へのかわいいぬいぐるみやキャラクターグッズ、冬用の温かい衣類や靴下など、佐和子さんの両親が買いそろえた荷物がぎっしりと詰まっています。

日本の両親から届いた荷物の画像
日本の両親がフランスに荷物を送ってくれました

 実はエルワンさんが一番楽しみにしていたのは、日本の「食べるラー油」。エルワンさんは食べるラー油が大好物なのですが、ここ数年は食べられていないそうです。果たして荷物の中に食べるラー油は入っているのか……?

フランス人の夫が大好きなラー油は入っているのか……?
フランス人の夫が大好きな“食べるラー油”は入っているのか……?

 段ボールから次々と荷物を取り出す佐和子さん。最後に手に取ったのは、エルワンさん待望の食べるラー油でした! 喜びがあふれ出したエルワンさんは「ああ〜!!」と感嘆し、両手で顔を覆います。反応がかわいいな……!

“食べるラー油”を見つけて歓喜する夫の画像
“食べるラー油”を見つけて歓喜する夫。しかも、

 しかし、お楽しみはこれだけではありませんでした。段ボール箱の中には、さらに2つの食べるラー油が入っていたのです。佐和子さんが「(全部で)3つあるよ」と取り出すと、エルワンさんは「おお〜!」ともう一度声をあげたのでした。

 「うれしいよ。すごく感動的だ」と繰り返し喜びを伝えるエルワンさん。佐和子さん一家の好きなものをたくさん詰め込んだ荷物から、日本の両親の優しさが伝わってきますね。

3つ入っていることに気付いて感激する夫の画像
全部で3つも入っていました!

 動画の最後に、エルワンさんは食べるラー油を使ったアレンジ料理を紹介してくれました。作り方はとても簡単。ごはんの上に食べるラー油を惜しみなくかけたら、チーズを手で小さくちぎってのせます。さらに卵黄をのせて、フォークで全体をかき混ぜたら完成です。

夫特製のラー油丼の画像
夫特製のラー油丼はクセになるおいしさ

 エルワンさんによると、このレシピは冷蔵庫の中に食べるラー油とチーズと卵しかなかったときに思い付いたのだとか。辛みとうまみのあるラー油にクリーミーなチーズと卵黄を組み合わせた特製ラー油丼は、簡単にできてとてもおいしそう!

 動画には、「食べるラー油を見たときのご主人の幸せそうな顔が、こちらまで楽しい気分になりました」「うれしそうな表情が子どものようでかわいい」など、エルワンさんの愛らしさを称賛する声や、「娘家族のことを思いながらご両親が買いそろえてくださったのですね。見ていてとても心があたたかくなりました」と家族の温かさをほほ笑ましく見守るコメントが寄せられていました。

 佐和子さんはこの他にも、YouTubeやInstagramアカウント(@sawakofrance)、Twitterアカウント(@sawakofrance)でフランスの暮らしや情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る