ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、“ありものでパパッと5品”に助っ人登場 料理上手なママをお手伝いする5歳息子に「色々教えて手助けしてもらお」(1/2 ページ)

お手伝いブーム到来。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが2月14日にInstagram及びストーリーズを更新。“バンビーノ”こと5歳長男にお手伝いブームが到来しているそうで、「一緒にクッキング 最近お料理好きのようで」と一緒に作った料理を公開しています。

平愛梨と長男が一緒に作った料理
平さん「バンビーノとクッキング」(画像は平愛梨Instagramから)

 「バンビーノとクッキング」「最近お料理好きのようで 私が作ろうとすると椅子を持ってきて手を洗ってる」と長男が料理のお手伝いに目覚めたことを明かした平さん。普段よりも余計に時間は掛かってしまうようですが、「これはこれでいい想い出なのか(ハート)」と“小さなシェフ”との共同作業を楽しんでおり、唐揚げや豚しゃぶ鍋など冷蔵庫にあった食材だけで作ったという料理5品と、エプロン姿で肩を組んだ親子ショットを公開しています。

 またストーリーズでは、「作る前にレシピを動画で見せると『イイ! イイ! これ作る! みんな好きだよ』って」「調味料も大さじも測って全部やらせた この子はお手伝い大好きっ子 色々教えて手助けしてもらお お米も研いでくれた」と長男の前のめりな姿勢を明かした平さん。“鶏ささみの甘辛煮”を作っている最中の動画も公開しており、「お兄ちゃんがご飯作ってくれました〜 これはなんですか? 何を焼いたんですか?」「鶏肉!」とほほ笑ましい親子の会話が聞こえてきていました。

平愛梨と長男が一緒に作った料理
「何を焼いたんですか?」「鶏肉!」とほほ笑ましい親子の会話も(画像は平愛梨Instagramストーリーズから)

 平さんは2017年にサッカー日本代表の長友佑都選手と結婚し、2018年にイタリアで長男、2019年にトルコで次男、2021年にフランスで三男を出産し、2023年2月には第4子妊娠を発表(関連記事)。長友選手と3人の子どもたちを支えるママとして奮闘しており、Instagramでは健康的かつボリューミーな手料理をたびたび披露しています。いつも品数の多さがスゴい。

 ファンからは、「ママのお手伝い偉い 微笑ましい光景が浮かびますね」「ママの力になりたいんですねー!」「わかるわかる〜 今はおじゃま虫に思えても、将来、愛梨さんに代わってお料理してくれるようになる日が来る!」「可愛い息子達3人に囲まれて幸せだけど、母は忙しいですよね そんな中、これだけの手料理凄いですね」など反響が寄せられました。

平愛梨と長友佑都の家族ショット
長友選手&息子たちとの家族ショット(画像は平愛梨Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る