ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、片付け巡る“子育てあるある”にファン共感 長友パパの前では良い子に「なんなのこの違い」(1/2 ページ)

長友パパの前ではちゃんと片付けする子どもたち。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが1月31日にInstagramを更新し、子どものしつけに関する悩みを投稿。一方、ファンから平さんにリプライで“解決案”が送られるなど、“子育てあるある”で盛り上がっています。

平愛梨Instagram
平愛梨さん(画像は平愛梨Instagramから)

 平さんはサッカー日本代表・長友佑都選手と2017年に結婚し、現在は3人の男の子を育てています。トラブルに見舞われたのは、平さんが家事をしていたときのこと。リビングが妙に静かだと感じた平さんは、戻ってみたところ子どもたちが部屋を散らかしすぎて“カオス状態”になっていたといいます。

平愛梨Instagram
(画像左から)長友選手と平さん(画像は平愛梨Instagramから)

 「ハイッ! お片付けしてねー」と平さんは発破をかけたものの、子どもたちからは「え? なんでー? ママがやってよー」と理不尽な返答。

平愛梨Instagram
平さんの子どもたち(画像は平愛梨Instagramから)

 その後、子どもたちが自発的に片付けを始めるまで見守ってはみたものの、平さんの外出の時間が迫っていたことで自分自身で片付ける羽目になり、平さんは「これがよくないのか!?」と嘆いていました。

 ちなみに夫の長友選手が「はーいお片付けして」と指示すると、子どもたちは1回で指示を聞くといい、これについても平さんは「なんなのこの違い」と不満そうにコメント。「#長友佑都の存在」「#デカすぎ」というハッシュタグも添え、家庭内での長友選手の存在感が絶大であると紹介しました。

 ファンからは「うちも一緒です。パパがいる時といない時の差が激しいんです」「まったく同じです〜」と、平さんの“子育てあるある”に共感する声が続出。一方、「誰が一番お片付け上手かな? って言って競争させると意外とやってくれますよ」「一緒にお片づけしようよ〜と逆に甘えると、我が家の2歳児怪獣くんは任せて! という感じでしてくれます」などと、各自で実践している声掛けのやり方を平さんに提案するファンもいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る