ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

餃子の王将「タレの瓶に虫が混入」報道 席から調味料を撤去へ「タレの瓶は1日2回必ず洗浄」(1/2 ページ)

オーダーを聞いた後で席に運ぶ形式に変更。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは2月11日から、卓上に置いた餃子のタレなどを撤去したと発表しました。餃子の王将の店舗でタレの瓶に虫が入っている動画が投稿されているという報道(関連記事)があったことや、そのほか飲食店での迷惑行為の動画拡散が相次いでいることを受けたものです。

「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは2月11日から、卓上に置いた餃子のタレなどを撤去したと発表 画像は公式サイトより(※問題が起きた店舗とは異なります)

 餃子の王将では、2月11日から2月13日までの期間、配膳の都度小皿に入れて席に運ぶ運用に変更していました。が、利用客から不便を訴える声も多くあったことを受け、現在ではオーダーを聞いた後で席に運ぶ形式に変更したとしています。

「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは2月11日から、卓上に置いた餃子のタレなどを撤去したと発表

 また、マニュアルと各店舗の体制・運用を再度調整し、「席に運ぶ前に異物混入や汚損がないかスタッフが目視で確認」「下げ膳の際に厨房に戻し、スタッフが異物混入や汚損がないか目視確認し、アルコールで必ず消毒」「餃子のタレ、酢の容器は1日に2回、ラー油の容器は1日に1回必ず洗浄」というルールに変更しました。

 王将フードサービスは、「お客様及び関係者の皆様にご心配及びご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。これまで以上にお客様に安心、安全で美味しい料理をご提供し、お客様から褒められるお店創りに精進してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます」と述べています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る