ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対絶対パパから離れたくない柴犬、ギューッと抱き着いて…… 乙女な姿を見せる様子があざとかわいくてかまっちゃう

パパに抱っこしてもらいたい乙女なワンコです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大好きなパパの前で甘えん坊モードになる柴犬さんの動画に「あざと可愛い」「乙女の顔してる」と笑顔になる声が上がっています。記事執筆時点で再生数67万回を突破した話題の投稿したのは、YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さん。

パパから離れない柴犬 パパへの甘え方がかわいすぎる柴犬の女の子です
絶対絶対パパから離れたくない柴犬が可愛すぎる Momo doesn't want to leave dad

 鹿児島の古民家で暮らしている飼い主さん夫妻が、柴犬の「もも」ちゃん、黒猫の「天」くん、キジトラ猫の「空」くんとの何気ない日常を動画にしています。以前には、3匹の中で一番年上(現在10歳)のももちゃんが、雷におびえる猫たちに寄り添い、安心させる姿が話題になりました(関連記事)。

 そんな“お姉ちゃん”なももちゃんですが、大好きなパパさんの前では子どもに戻ったようにかわいい甘えん坊さんになります。

パパから離れない柴犬 パパさんがそろそろ動こうとももちゃんを下ろしますが……
パパから離れない柴犬 再び乗って腰を落ち着けるももちゃんです

 ある日、パパさんが同チャンネル初のフォトブック『ももと天空 ほのぼの古民家暮らし』を本屋に見に行こうとしたところ、ももちゃんが引き止めるように膝の上に乗ってきました。パパさんはしばらく抱っこしてから下ろしますが、ももちゃんは「離れないもん!」と何度も何度も膝に乗ります。

パパから離れない柴犬 顔を寄せるようにしてハグする姿も
パパから離れない柴犬 パパへの甘え方がかわいすぎる柴犬の女の子です
パパから離れない柴犬 根負けしたパパさんは出掛ける前に一緒にお庭を散歩するのでした

 さらに別の日の動画では、お散歩中にも甘えん坊モードが発動します。突然立ち止まったももちゃんは、ママさんが「おいで」と呼びかけても動こうとしませんが、かがんだパパさんの「おいで」には素直に従います。

パパの前ではか弱い乙女でいたい柴犬 Momo pretend to be a helpless baby to get dad's attention
パパから離れない柴犬 散歩中にも甘えん坊さんに

 どうやら、パパさんに抱っこしてもらいたくて、「疲れたよ〜」とアピールしていたようです。甘えるももちゃんが乙女の顔になっていて、抱っこされたあとの幸せそうな表情を見ているだけでほっこりします。

パパから離れない柴犬 パパさんに抱っこされてうれしそうなももちゃん
パパから離れない柴犬 「ここにどうぞ」とパパさんがジャケットを敷きますが
パパから離れない柴犬 「パパさんの膝の上がいい」と乗ってくる姿にキュンとなる!

 他にも、ママさんとの散歩ではぐんぐん歩いて進んでいた石の足場でも、パパさんの前だと「怖くて渡れないよ〜」と立ち止まり、パパさんに抱っこしてもらう姿がみられます。ももちゃんあざとい! でもそこがかわいい!

 コメントでは「ももちゃんの行動がかわいすぎます」「本当に幸せそうで穏やかな表情してますね」と和む声が寄せられ、またパパさんのやさしい行動に「ももちゃんの女心わかってますね」や「パパさんの隠し切れない喜びが背中から伝わってくる(笑)」なんて声も。動画は上記2つで合計100万回再生を突破するなど、人気を集めています。

パパから離れない柴犬 動画ではママさんと散歩するももちゃんの映像も流れます
パパから離れない柴犬 あざとかわいいももちゃんでした!

 同チャンネルでは、ももちゃん、天くん、空くんの仲良しトリオのほのぼのとした日々の暮らしを公開中。写真はInstagram(@momo_and_ten)にも投稿され、家族みんなの幸せそうな姿にたくさんの癒やしをもらえます。

仲良しトリオの食後のルーティン Post meal routine
お尻を触られたら負け Butt touching game
圧をかける柴犬と空気を読んだ猫達 Cats understanding the situation

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る