ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭にたびたび現れるカラスに豆をあげてみたら…… 意外なスキルに驚きの声「いいクチバシ」「ゴールキーパーになるべき」【米】(1/2 ページ)

カラスは視力がいいらしい。

advertisement

 カラス意外な特技を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万8000回を突破しています。

 動画に登場するのは、米アリゾナ州サッフォードにある撮影者さん宅の裏庭に、よく遊び来るカラス。撮影者さんはカラスにピーナッツを投げたらキャッチするだろうかとふと疑問に思い、ピーナッツを投げてみることにしました。

 するとカラスはピーナッツを見事にキャッチ! 撮影者さんは感心した様子で「もっとあげよう」と言ってさらに数個投げました。最後の1つは落としてしまいますが、簡単そうにパクっと食べる姿がかっこいいですね。

カラス 投げられたピーナッツをしっかりと見て……
カラス パクッ! お見事!

 コメント欄には「いいクチバシをしているなぁ」「賢いカラスだね」「次のゴールキーパーになるべきだ」などの声が寄せられました。カラスの意外なスキルに感心させられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る