ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママの有線イヤフォンにびっくり顔の男の子 ワイヤレス世代とのジェネレーションギャップに「OMG」と驚きの声【米】(1/2 ページ)

現役で使っていますが……!?

advertisement

 長いコードが伸びる有線イヤフォンを見て驚く子どもの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は4万回以上再生され、1200件を超える“いいね”が寄せられています。昔はみんなそれを使っていたんだよ……!

「Kids Today Will Never Understand || ViralHog」

 動画の撮影地は、米アリゾナ州の都市クレンデール。この地に住むエミーくんは、ママのバッグに手を入れてキーホルダーを探していました。すると中にはエミーくんにとって見慣れないものが入っていたのです。それは、コードが長く伸びた真っ白な有線イヤフォンでした。

「Kids Today Will Never Understand || ViralHog」 驚きの表情でイヤフォンを持つエミーくん

 イヤフォンはワイヤレス式が主流になってきたとはいえ、まだまだ使う機会は多いもの。しかし、幼いエミーくんにとって有線イヤフォンは“昔のもの”という認識だったようです。

 「まさか使っている人がこんな身近にいるなんて信じられない」とばかりに、ぼうぜんとしてママを見つめるエミーくん。ポトリとイヤフォンを取り落とすコミカルな動きに、思わずママも大笑いしてしまうのでした。

 動画のコメント欄には、ジェネレーションギャップへの驚きや戸惑いとともに、エミーくんの言動に笑ってしまったという声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る