ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんが着ていた服で作る“お嬢様コーデ”がすてき レトロかわいい仕上がりに「センスが光ってる」と絶賛の声(1/2 ページ)

クラシカルな装いがすてき!

PC用表示 関連情報
advertisement

 おばあちゃんが若いころに着ていたブラウスとワンピースを主役に、レトロかわいいコーディネートを組んだ孫娘の動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万回以上再生され、700件以上の“いいね”が寄せられています。

おばあちゃんのブラウスとワンピースでレトロコーデ
おばあちゃんの服を使ってレトロかわいいコーディネート

 投稿者は、日頃からプチプライスのアイテムを取り入れたレトロなコーディネートを提案している稲里実乃(@minori_nosato)さん。今回は、おばあちゃんが若いころに着ていたというワンピースとデコラティブな襟付きのブラウスを使って、“お嬢様風”の装いを披露してくれました。

 ブラウスの襟には美しいバラやスカラップがあしらわれており、黒地に花の刺しゅうが入ったガーリーな丸首のワンピースと相性抜群。黒と白のモノトーンな色合わせで、全体に落ち着いた印象です。

おばあちゃんのブラウスとワンピースでレトロコーデ
刺しゅうがすてきな黒のワンピース
おばあちゃんのブラウスとワンピースでレトロコーデ
襟のデザインがかわいい

 お洋服を着たら、『JELLY』2月号の付録のアイパレットを使ってナチュラルメイクをし、髪形を三つ編みに。レトロなコーデにぴったり合うヘアメイクです。

 そして、こちらもおばあちゃんが使っていたというパールのイヤリングを装着。大ぶりなデザインが、シンプルな三つ編みヘアに上品さと華やかさを加えてくれました。

おばあちゃんのブラウスとワンピースでレトロコーデ
イヤリングで上品さがアップ

 最後にセリアのだて眼鏡をかけてGUの黒いシューズを履いたら、おばあちゃんのワンピースとブラウスを主役にしたお嬢様風コーディネートの完成です!

おばあちゃんのブラウスとワンピースでレトロコーデ
レトロかわいいコーデの完成!

 この動画には「レトロな服ってラインがきれいですよね、かわいいです」「お祖母様&みのりさんのセンスが光ってて、すてき」「今、普通に着てもおかしくないよ!」など、絶賛の声が寄せられています。

 実乃さんはこの他にも、かつておばあちゃんが愛用していたファッションアイテムを取り入れたレトロコーデを多数公開中。上品でかわいい装いは、おめかししたい日の参考になりそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る