ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本場でフィンランド式サウナに入ったら寒い こんなもんかと思っていたら“予想外のオチ”が待っていた話に笑いと学び(1/2 ページ)

最後に得た結論が深い……かも?

advertisement

 意外すぎる出来事をつぶやいたツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「そんなことある?」。今回はドイツに住むむったー(@AkagoDeutsch)さんが、遠い異国で得たとある考えです。

フィンランド式サウナ (イラスト:逆襲

フィンランド式サウナが寒いと思ったら……!

ヘルシンキまでフィンランド式サウナを体験に行ったことがあるんですが。

(なんか、寒いな。フィンランドサウナってこんなもんか)
と真っ裸の不満顔で座ってたら、
「もうサウナは入ったの?」
と声をかけられまして。

奥にサウナに通じる扉があったんです。
私が座ってたのは、更衣室。

それ以降、人生に不満を感じると、

私は間違った場所にいて、開けるべき扉があるんじゃないか

と考えるようになりましたね。

(むったーさんのツイートより)

 フィンランド式サウナを体験するため、はるばる北欧のヘルシンキを訪れたむったーさん。しかし、サウナで思った以上に寒さを感じ、心の中で「フィンランドサウナってこんなもんか」と不満を抱いていました。

 しかし驚いたのはその後で、「もうサウナは入ったの?」と声をかけられたのです。実は今いた場所はただの更衣室で、サウナはもっと奥にあったのでした。おかげで、むったーさんは人生に不満を感じると、今自分は間違った場所にいて、開けるべき扉があるんじゃないか、と考えるようになったそうです。深いっ……!

 ツイートを見た人からは「オチも教訓も同時にある、最高なお話」「とっても笑いました」などのコメントに加え、「ヘルシンキで同じ経験しました」と打ち明けている人もいました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る