ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昔のPCあるある「起動が激烈に長い」が分かり過ぎる 電源押してトイレ行って軽食用意してもまだ立ち上がってない(1/2 ページ)

今じゃ考えられない……!

advertisement

 見た瞬間「そうそう!」と言ってしまいそうになるツイートを、イラストと一緒にご紹介する企画「共感しかない」。今回はきのあ@(@kinoa_soul)さんの、古のインターネット勢には感慨深すぎるつぶやきです。

インターネット老人会 (イラスト:逆襲

古のインターネット勢にはわかりみがありすぎる……!

#インターネット老人会
PCのスイッチを入れる。

PCを立ち上げる。読み込み開始。

トイレに行く。

ついでに飲み物も用意する。

ついでに適当に軽食も用意して戻る。

PCの立ち上げが終わってない。

(きのあ@さんのツイートより)

 近年、すっかり処理が速くなったPC。今では、動画サイトの読み込みなどもサクサクできてしまいます。

 しかし、昔のPCはそうもいきませんでした。システムの読み込みが遅く、電源を入れてからトイレに行き、飲み物や軽食まで準備しても、まだ立ち上がっていなかったものです。今のPCなら、トイレに入る前に起動し終わるよ……!

 ツイートを見た人からは「XPのノートパソコンは起動してデスクトップが出るんだけどそこから普通に使えるようになるまで長かった」「あー懐かしい」といったコメントに加え、「学校の先生が、次の授業でも使うから電源切らずにそのままにしておけよって注意してたなぁ」など、過去のPC特有の行動を語る人もいました。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る