ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「兄貴の分まで一生懸命生きよう」 入来祐作、智さんの急逝で固い決意 名場面の“入来兄弟リレー”公開も(1/2 ページ)

「今の思いは時間が解決すると思って」

advertisement

 元プロ野球選手でオリックス・バファローズ2軍投手コーチの入来祐作さんが2月16日にInstagramを更新。10日に交通事故のため急逝した元プロ野球選手の兄・智さんの告別式を終え、「兄貴の分まで一生懸命生きようと思います」と思いをつづっています。

入来智と入来祐作のオールスターゲーム兄弟リレー
2001年オールスターの“入来兄弟リレー”(画像は入来祐作Instagramから)

 「2月10日に兄貴が亡くなりました 沢山の皆様に見守って頂き無事に兄貴を送り出す事が出来ました」と、自身を支えてくれた周囲への感謝をつづった祐作さん。2001年のオールスターで“入来兄弟リレー”が実現した際の写真や、入来家の墓前での家族写真を公開しており、「兄貴が選手時代には沢山応援して頂きました 感謝しております」とファンにもコメントしています。

 祐作さんは悲しみに暮れながらも、「今の思いは時間が解決すると思って兄貴の分まで一生懸命生きようと思います」と力強く決意。最後には、「より一層、プロ野球を盛り上げて頂きたいと思っております 私も少しでも力になれるよう野球界に少しでも恩返しが出来るように、頑張りたいと思います」と野球人としての言葉も残していました。

現役時代の入来智と入来祐作
現役時代の兄弟ショット(画像は入来祐作Instagramから)

 ファンからは、「ご家族皆様のお気持ちを思うと、言葉が見つかりません。お兄さんのご冥福をお祈りします」「心よりご冥福をお祈りいたします。オールスター兄弟リレー最高な思い出ですね」「突然の別れは本当に辛いですよね…応援しております」「お二人がプロ野球選手としてご活躍されていた姿を拝見しておりました。祐作さんが、これからもプロ野球界にご尽力される姿を、微力ながら応援させて頂きます」など思い思いのメッセージが寄せられています。

入来祐作の家族写真
入来家の墓前での家族写真も(画像は入来祐作Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る