ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産間近の丸山桂里奈、ぽっこりおなかに手を添えママの顔 SNS発信にも意欲「産むギリギリまで更新したいな」(1/2 ページ)

赤ちゃんと会えるまでもうちょっと。

advertisement

 第1子を妊娠しているタレントの丸山桂里奈さんが2月16日にInstagramを更新。まんまると膨らんだおなかにいとおしそうに手を添えた写真をアップしながら、「産むギリギリまで更新したいな」とSNSでの発信にも意欲を見せています。

丸山桂里奈
出産を控える丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 2022年10月10日に第1子の妊娠を発表していた丸山さん。以降はたびたびおなかの様子を伝えており、1月27日には「もうすぐ2月〜。お腹はあんまりわからなかったんですが、臨月になると急にでてきますね」と母体の変化を報告。2月14日には検診の結果を詳細に伝えていました。

 この日の投稿では、寝転んでリラックスした表情を見せており「今日は朝から犬の散歩(私担当)ウォーキング、階段登り、お風呂に入り、マッサージしたりストレッチしたりと穏やかに過ごしてます」と充実した1日を過ごしていることを報告。バレンタインに手作りしたチョコを夫の本並健治さんに隠れて食べてみたそうで、「思った20倍おいしい」とうれしそうにつづっています。

丸山桂里奈と本並健治
プレゼントした眼鏡をかける本並さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 心穏やかに過ごす丸山さんですが、つわりへの配慮のないコメント検診結果への心ない言葉に苦言を呈したことも。「自分が重いからあなたは軽いとか、そんなことではなくて一人一人みんな違うし、自覚するしないも自分が決めることだし、正解はない」と示した上で、「どうせだったらこのご時世なのでなかなかママ友とも会えないし、こういう場所で一緒に頑張れるような気持ちが励みになる」と呼びかけていました。

 出産予定の2月を迎えた丸山さん。見守るファンからは「おばあちゃん気分で毎日まだかしらと投稿見るのドキドキしてます」「お腹が重たくなる時期ですが、お互い頑張りましょう」「あと少しですね 楽しみ♪ガンバです」「すぐそこまで春が来てますね〜」と温かい言葉が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る