ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スシロー」全品10%オフが持ち帰りに適用されず返金対応へ 「大変なご迷惑をお掛けしました」と謝罪(1/2 ページ)

キャンペーンは、迷惑行為の動画拡散が相次ぐなか、利用客から多くの声援が送られたことを受けて実施したもの。

PC用表示 関連情報
advertisement

 回転寿司チェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは、現在実施中の「ありがとうございます。全品10%OFF」キャンペーンで、システムエラーにより一部の持ち帰り商品に割引が適用されていなかったと発表しました。

 同キャンペーンは、迷惑行為の動画拡散が相次ぐなか、利用客から多くの声援が送られたことを受け、平日限定で全品を10%OFFで販売するというもの。期間は2月13日〜2月17日で、店内飲食・持ち帰り・出前館での注文が対象になります。

 割引が適用されなかったのは、2月13日〜15日の注文。スシロー店舗で「持ち帰り」「レジ周辺の商品(粉末緑茶や醤油ボトルなど)を購入」「インターネットで注文」をした利用客のなかで、総額から10%の割引の適用がされていない問題が一部で発生したとしています。

 対象者には、利用した店舗にレシートを持参してスタッフに伝えれば差額を返金。レシートが手元にない利用客も店舗で「利用日」「会計の時間」「購入金額」などを伝えれば、販売記録などを確認のうえ、差額を返金するとしています。また、次回以降利用できる500円割引のクーポン(QRコード)も渡すとのこと。

 あきんどスシローは、「対象のお客さまには大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます」「なお、店内でのご飲食のみのお客さまは適用されておりますのでご安心ください」などとコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る