ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「飼い主、なんでそんな遠くに!?」 お散歩中、わが道を行ってしまった柴犬の不思議そうな表情がかわいい

考え中のお顔がかわいい。

advertisement

 お散歩中に道を間違えちゃったワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数6万回を突破。おちゃめなワンコの表情がとってもかわいいです!

 2017年11月25日生まれの柴犬「けいちゃん」は、のんびりやでマイペースな女の子。ある日のお散歩中、いつものように我が道を進んでいたけいちゃんは、道を間違えてしまったようで……?

道を間違えたテロップ 道を間違えちゃったけいちゃん

 動画に映るけいちゃんは、ロングリードはつながっているものの、なぜか飼い主さんとの距離が遠いことに気付き「え? さっきまで近くにおったやん」と不思議そうな表情。戸惑いを隠せない様子で、飼い主さんを見つめ続けます。かわいい……。

トリミング どうしてこうなったのか考え中
さっきまで一緒におったやんテロップ けいちゃんがわが道を進んだからです

 飼い主さんが「こっちこっちー」と呼ぶと、「おか〜さ〜ん!」とダッシュで戻ってくるけいちゃん。再びお散歩を再開しますが、今度は後ろを振り返りつつ、「ちゃんといるよね?」と飼い主さんの存在を確認するのでした。やっぱりお散歩は、飼い主さんと並んで歩きたいんだよね!

あ〜ねテロップ 飼い主さん「こっちだよ〜!」
ワンコ後ろ姿 ダッシュでリターン

 おちゃめなけいちゃんには「可愛すぎる」「お母さん何でそこに居るの?って顔」「ロングリードあるあるですね」といった反響や、「おかあはん、勝手に違う道に行かないでね!」と、けいちゃんの気持ちを表すコメントも寄せられています。

おるテロップ 飼い主さん「おるよ〜」

 けいちゃんは猫ちゃんが大好きだそうで、お散歩中に猫ちゃんを見つけると、仲良くなりたくて交流をはかろうとさまざまな作戦を試すのだとか。そんなけいちゃんの楽しいお散歩シーンや、飼い主さんに甘える愛らしい姿は、Instagram(@keichiyan5935)で見ることができますよ。

画像提供:柴犬けいちゃん(@keichiyan5935)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る