ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘が、4カ月ぶりに会う自衛官パパを見つけた瞬間…… “大好き”があふれる再会に「めっちゃ泣いた」(1/2 ページ)

2人のうれしさが伝わってくる。

advertisement

 自衛官のパパと2歳娘が4カ月ぶりに再会する瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で21万4000回以上再生され、「何回も見ながらめっちゃ泣いた」と感動を呼んでいます。うれしそうな2人にじーんとしちゃう。

「4カ月ぶりのパパ 会えてからは片時も離れない」 大好きなパパが帰って来た!

 投稿者は、2歳の女の子・ことはちゃんを育てる、みく(@m_0403.0922.0913)さん。みくさんの夫は自衛官で、仕事のため1年半以上の単身赴任生活をしています。

 今回の動画は、ヘリコプターパイロットの資格を取得したパパを、みくさんとことはちゃんがお祝いしに行ったときに撮影したもの。この日、ことはちゃんとパパは4カ月ぶりの対面だったそうです。

 しゃがんで腕を広げるパパに気付くと、ことはちゃんは小走りに近づいていきました。そしてぎゅーっとパパにしがみつきます。

「4カ月ぶりのパパ 会えてからは片時も離れない」 腕を広げるパパのもとへ
「4カ月ぶりのパパ 会えてからは片時も離れない」 走ることはちゃん!

 ことはちゃんを優しく抱き上げるパパと、小さな手を首に回すことはちゃん。会えなかった時間を埋めるように、二人は強くハグし続けるのでした。この時間は、ことはちゃんにとってもパパにとっても大切な思い出になったことでしょうね。

「4カ月ぶりのパパ 会えてからは片時も離れない」 ぎゅーーー
「4カ月ぶりのパパ 会えてからは片時も離れない」 もう離れない!

 パパの単身赴任生活は間もなく終わりを迎え、4月からは皆で一緒に暮らせるのだとか。みくさんは「これからもっと大変になると思うけど、パパを大好きな2人、そしておなかの子もパパを応援してるからね!」「お互い支え合って頑張ろうね」と、パパにエールを送っています。

 みくさんのInstagramアカウント(@m_0403.0922.0913)では、この他にもことはちゃんがすくすく育っていくほほ笑ましい日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る